イベント

ワンデック*

タイでは1月の第二土曜日はワンデック(こどもの日)。
あちこちでイベントが催されています。
Photo

僕ちゃんと一緒に近場のK-Villageへ。
やってる、やってる~notes
2

Myエコバッグ作りに参加。
無地のバッグにペイントして、カラフルなボタンをコラージュcute
3 4_2 

グロリアジーンズのアイスココア、2杯目~heart04
5

こどもの日って楽しいねーsmile
6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン*

Happy Halloween!
今年もアパートのハロウィンパーティに参加したよ。

おととし、生後4ヶ月の僕eye
Photo
Youくんハウスにてhouse

去年の僕eye
7
来タイ3日目。ママンの足に涙目でしがみつくsweat01

今年、衣装を着やしねーgawk
3

なんとか着せてお友達とパシャリcamera
4

子供達みーんなで記念撮影してお菓子をもらいにーrun
5

どのお家も素敵にデコレーションしてあったよshine
6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七夕@カスタードナカムラ

先日、フジスーパー1号店へ向かう途中、パン屋の前にワサーッと笹が。
せやせや、もうすぐ七夕やんけー。
Photo

僕も短冊にお願い事を書いてみたよ。
3

(*^ー゚)bグッジョブ!!
4

普段はこんな感じの『カスタードナカムラ』。
2

日本の下町のパン屋さんって感じ。
お昼頃には、お惣菜系のパンが飛ぶように売れていきます。
5_2 6_2

僕も昼食にミンチカツサンドを食べましたぁ。
7_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Valentine's Eve

明日はバレンタインデーですねheart04
タイでは、男性から女性にバラの花を贈るのが習慣のようです。

おととい、ママンは(日本式に)おとんに贈るチョコを買いに、
スクンビットsoi24のチョコレート専門店『Kakao Cafe』へ。
Photo

ショーケースにはたくさんの種類のチョコレートが並んでいます。
2

おとんが好きそうな、というよりは、ママンが食べたいチョコを購入。
3

僕はまだ、チョコは食べさせてもらえないので、
その後に寄ったスタバのくまさん(ベアリスタ)を買ってもらったよ。
4

グリーンのエプロンには”THAILAND”の文字が。
日本のスタバのは”JAPAN”って入ってるのかなぁ?
5

ミルクチョコ、キャラメルミルク、ホワイトクランチ、
アールグレイ、ヘーゼルナッツプラリネ、アーモンドミルクetc...

冷蔵庫の奥に隠してたんだけど、ママンが明日まで待ちきれなくて、今日おとんにハイheart02
「コーヒー淹れるねーwink」なんっつって、二人で仲良く食べましたとさ。
6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Merry Merry

shine xmas shine Merry Christmas! shine xmas shine
Mas
やらされてる感たっぷりの画像でスイマセンsweat02
うしろで おとん が持ち上げてます。。。

そんな僕の、2度目のクリスマスの一日です!

「ママーン、サンタさん来た?」
ママン「来てくれたみたいよ。ほれ、僕ちゃんのうしろpresent
X_5


「あーん、早く言ってよぉー!
どれどれ、機関車トーマスのおもちゃとDVD、
絵本もいろいろ入ってるよheart04
X_4

xmasプレゼントテーマ「2歳へのプロローグ」
  ・日本で買ってきたトレーニングパンツ(2歳以降使用予定)が
   トーマス柄のため、まずは”トーマス・トレーニング”
  ・イヤイヤ期を乗り切るための絵本「いやだいやだ」「ねないこだれだ」etc
                                     by ママンサンタxmas

そして今日は今年最後の「定例会議」
スクンビットsoi20のドイツ料理レストラン『Bei Otto(ベイ・オットー)』へ。

ソーセージにドイツビール・・・うまし! by ママン
X_3

アフターは、僕ん家でお茶timecafe

ママン手作りの「クグロフ」。
 (大人用・粉砂糖あり、幼児用・粉砂糖なし) 
X_2

僕は、レストラン帰りのタクシーの中で寝てしまい、起きたら夕方。
かろうじてKくんを見送り、クグロフをいただきましたrestaurant

西日に照らされる俺。
ママン「もう5時過ぎでっせ」
X

| | コメント (2) | トラックバック (0)

King's Birthday

今日、12月5日はタイのプミポン国王82歳の誕生日です。
国民にとても尊敬され、愛されていることが、住んでいるとすごく伝わってきます。


街のあちらこちらに国王のお写真が飾られてます。
King


アパート前の通りがなんだかにぎやかだなと思ったら、ピンクの集団がeye
片道に綺麗にならんで、国王の誕生日を祝う行進です。
King_2


国王が2年前に入院した際、退院時にピンクの服を着ていたそうで、
今日は街でもピンクのシャツを着ている人をたくさん見掛けました。
King_3


スミマセン、僕、ピンクの服、持ってなくて。。。
King_4_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

引っ越し当初から僕の住むアパートのロビーには

怪しい飾り付けと案内がeye

すかさずママンはチェックsign01

こんなこともあろうかと、僕のハロウィン衣装は手荷物でgood

Photo_4

夕方、ロビーに集合して、上層階からドアに飾り付けしてあるお宅に

「Trick or Terat!」(お菓子をくれないといたずらするよ) と言って

お菓子をもらってまわるんだbleah

2_3

でも僕、まだ小さいからお菓子をひとつだけもらって帰りましたぁmoon3

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)