« お仕立てスーツ | トップページ | L'OPERA »

サムイ島

今年のソンクラーン(タイのお正月・水掛け祭り)はサムイ島へ~wave

バンコクから飛行機で南へ1時間ちょっとairplane
タイで3番目に大きい島。
島のほとんどがココナッツで覆われていることから、
別名「ココナッツ・アイランド」と呼ばれています。

自然景観を損なわないようココナッツの木より高い建物の建設を禁じているので
空港もこんなかわいい造りeye
9
ビミョーナ写真デ スミマセン。

宿泊はサムイ北部チョーン・モン・ビーチの『The Tongsai Bay(トンサイ・ベイ)』
バルコニーにバスタブ ん~開放的shine
Photo

小さい子向けの浅いプールはあるけど、ウォータースライダーや
キッズルームやキッズ向けプログラムがあるわけでもなく。
でも、意外とファミリーが多くて
のんびりゆったり家族の時間を楽しめるホテルでしたconfident
3

ホテルのプール&プライベートビーチではソンクラーンのイベントがnotes
カクテルやフィンガーフードが振る舞われたり、
タイダンスあり、綱引き大会ありで大盛り上がりhappy01
4
10
11 5_2
もちろんこのあとみんなで水掛け~wave

僕ちゃんもフルーツポンチをいただきましたbar
6


実は今月末で本帰国となる我が家。と、さりげなくここで発表。
これがタイ駐在最後の旅行か~
最後のソンクラーンか~ と、感慨深いものが。

ちなみに日本は直前まで住んでいたEastTownではなく(!)
かつて新婚時代を過ごしたあの街へ。
そちら方面のみなさーん、よろしくですwink
7


すっかり日に焼け、遊び疲れた僕ちゃん。
8

タイでの日々もあと僅かだよ~catface

|

« お仕立てスーツ | トップページ | L'OPERA »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ママンさんご無沙汰しています。
発表がさりげなさ過ぎて思わずコメント( Д) ゚ ゚
east townの社宅、空いてるのに~!
あちらに行かれるのですね。
帰国してもブログ続けてください(*゚ー゚*)

投稿: Tsuru Shima | 2012年4月17日 (火) 14時01分

>Tsuru Shimaさん
こちらこそご無沙汰してます!
そーなのよ~。
と、いいつつ、お宅もそろそろあちら方面あるかも?
だったら楽しいのにな~smile
たぶんブログは続けないと思うけど、
最近FaceBook始めたので、良かったそちらでwink

投稿: ママン | 2012年4月17日 (火) 16時31分

ママン、お久し振りです!!
かなりさりげなく発表しましたね~smile
East Townを通る度に、ママン帰ってくるかなぁと思ってたんですよ。

投稿: masecchi | 2012年4月22日 (日) 20時14分

>masecchiさん
こちらこそご無沙汰です~。
そーなんですよー。
でもあちらにもカルトナージュのスクールや
お洒落なcafeとかたくさんありそうなので
楽しみなんですぅ~happy01notes

投稿: ママン | 2012年4月22日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/44905134

この記事へのトラックバック一覧です: サムイ島:

« お仕立てスーツ | トップページ | L'OPERA »