« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

コラージュプリントTシャツ

お友達のN子さんに 面白いイベントがありますよー と教えてもらって
『meets project in ASIA × Goma × ISETAN 』のワークショップへ。

日本で大人気の料理創作ユニットGomaによる「コラージュプリントTシャツ」作成happy01
ボーダーシャツのお二人がGoma(アラキさん、中村さん)です。
Goma

Gomaさん、そーいえば昔NHKの「トップランナー」(2006年)で見たことあったぞflair
そんな方々とご一緒できるなんて、素敵~shine

僕ちゃんにどんなデザインにしたい?と聞くと「怪獣!」 ・・・とのこと。
んな、無茶言うな―と母は軽く無視しようとしてましたが、
お手伝いにきてくれたGomaさん、
僕ちゃんがテキトーに切ったアイロンプリントに穴を開けたりしてくれて。。。
Goma_2


かわいい怪獣Tシャツができましたhappy02heart04 
Goma_4
右下の「4」は最近めっきりゴードンにハマっている僕ちゃんのリクエストですcatface

さすがGomaさん、感性がちゃうわ~と感心しきりのワタクシ。
とってもクリエイティブなひとときでした~notes
Goma_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chokchai Steak House

おとんのリクエストにより、スクンビットsoi23プラサンミット・プラザ1Fの
『Chokchai Steak House』へ。
Photo

こちらはカオヤイにあるチョクチャイ牧場直営のステーキハウスtaurus
店内はカントリースタイルでカジュアルな雰囲気。
テーブル席のしきりの馬車の幌がええ感じ~wink
2

照明には西部劇風なデザインでかわいいheart04
3_2


おっと、壁の上部にも!
4


おとんはペッパーステーキ、ワタクシはヒレステーキを。
アメリカスンタイルでボリューミーhappy02
5_2
6_2

僕ちゃんはハンバーガー。
7

以前訪れたチョクチャイ牧場andカオヤイ周辺。
我が家のタイ駐在中のおでかけでベスト5に入るくらい楽しかった思い出がtaurusnotes
その世界観に存分に浸れる素敵なレストランでしたshine

デザートはもちろん「Umm..!Milk」のアイス~smile
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vieng Joom On Teahouse

日曜の昼下がり、いま巷で話題の
『Vieng Joom On Teahouse(ヴィアン ジューム オン)』に行ってきました~shine
場所はスクンビットsoi24、The Emprio Place 1Fです。
Tea

可愛いパッケージのTea&goodsがいっぱ~いheart04
Tea_2 Tea_3
Tea_4 Tea_5

スコーンセットをいただきましたdeliciousnotes  
Tea_6


紅茶は「Sweet Dream」を。
ローズヒップティーとハイビスカスティーをブレンドしたようなお味。
程良い酸味で美肌効果&免疫力UPかも!?
Tea_7

紅茶を嗜む僕ちゃんcatface
Tea_8
ウソウソ。ポーズダケヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAPAS CAFE

Happy Hour(11時~19時)に惹かれて、
スクンビットsoi11の『TAPAS CAFE』へ。
Photo


サングリア、Buy 1 Get 1 Free。
フルーティですっきりしたお味で飲みやすーいheart04
2


タパスは3つ注文で1つがフリーに。

僕ちゃん用にスパニッシュオムレツ。
3_2


ホタテとイベリコ豚のなんちゃらsweat02
4


山羊のチーズのトースト with グリーンサラダ
5

↑これめちゃくちゃ美味しかったーshine

シーフードパエリア
魚介の旨みがギュギュと詰まってて
お米はふっくら&周りはカリっとで最高good
6


19時には満席で外で待つ人も。
程良くガヤついていて、僕ちゃん連れでも目立たなくて良かった~catface
7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Orient

お友達に 美味しいデザートがあるよー と教えていただき
トンローsoi5と7の間、サマーセット1Fのタイ料理レストラン『The Orient』へ。
Photo

明るい店内に絵画や調度品が飾られ、モダンで落ち着いた雰囲気shine
2
3_2

ランチセットから迷わずカオソーイを注文!
ん~やはり外れがないわ~deliciousrestaurant   
4

さて、気になるデザート。
コチラのアイスの塊を・・・
5


大きなかき氷機でシャリシャリしてくれます。
6


口の中でスッと消える感じがたまらなーいhappy02heart04  
7_2
8_2
タイティーやチョコ、パッションプルーツ、ミルクなど
数種類のフレーバーがありましたぁwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ

先日、カルトナージュのボックスに入れるため
手持ちのスタンプや消しゴムはんこを整理していたら、
なんだか無性に彫りたくなり、ひさびさに消しゴムはんこ作成~notes

Photo_2

2_2


3_2


本帰国のお友達へのメッセージカードに押してみようかなpen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LONG TABLE

今宵は地上25階でお食事restaurant
スクンビットsoi16、The Column Residenceの『LONG TABLE』へshine
Photo_2

せっかくですのでテラス席へ。
ベンジャキティ公園の湖、その先にはタイタバコ公社、
ルンピニー公園~シーロムのビル群が見えます。
2_2


フィッシュ&チップスにガーリックトースト。
3_3


クリスピーチキンウィングとソフトシェルクラブのニンニク胡椒がけ。
4
5

夕陽を浴びながらポテトを食べる僕ちゃん。
6


だんだんと陽が沈み、心地よい風が吹いてきます。
7


プルンチット、チットロム方面。右奥にはバイヨークスカイがeye
8


デザートタイムにはすっかり暗くなり、夜景が素敵~shine
お腹も満たされ、心も満たされ。。。しかもちょっと酔っているワタクシbar
こんなところでプロポーズされたら「はい」言うてまうやろーhappy02
9

スデニ結婚シテマスケドー ヾ(´ε`*)ゝ

ちなみにこちらのLONG TABLE、
室内には店名の通り全長24mの長ーいテーブルがあるんですぅwink
10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ * ブック型ボックス

先生のご自宅でのワークショップ中級。
今回はブック型のボックスを作りました。

カルトナージュというとやはり おフランス というイメージが強いのですが
ワタクシはヤワラーで購入したウニッコ柄で北欧風にshine
Photo

内側はパープルのドット柄。
出来上がりをイメージしながらの生地選びは楽しい~happy01
2


初めて作る形に「なるほど~、そういう作りになっているのか~」
なんて感心しながらも、
(今回も)周りに遅れを取ってはいけない!とついて行くのに必死coldsweats02
はぁ、でも楽しかった~notes

お気に入りのスタンプ達を入れてみましたheart04
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PAK BAKERY

ナンダクワンを冷やかしたあとは、
斜~め前の『PAK BAKERY(パックベーカリー)』へ。
Photo_2

老舗のベーカリーショップでパンやケーキはもちろん、
1品100バーツ前後で美味しいタイ料理もいただけるんですってrestaurant
2_3 5_2

ワタクシはカオソーイをheart04
あれば必ずオーダーする大好きなメニューです。
3_2

僕ちゃんにはカオパットガイ(鶏肉入りタイ風チャーハン)。
このカオパット、いままで(この2年半で)食べた中で一番美味しいかも!
4_2
カオソーイを先に食べ終わったワタクシ。
僕ちゃんのカオパットをちょいちょいつまみ食い~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンダクワン

先日の奥様会(ブログにはUPしていないけど)で、
今月末に本帰国される素敵マダムからいただいたプチギフトshine
とても可愛くて購入したお店を伺ったところ
スクンビットsoi23の『ナンダクワン』とのこと。
Photo

タイ料理店「プワンゲーオ」の並びです。
えーこんなかわいいお店があるなんて、いままで知らなかったーhappy02

タイ東北部で栽培されたコットンを自社工場で手織りして作られたアイテムがずらり。
2 3
4 5

ChaBatreeも置いてありました。
6

ビタミンカラーで見ているだけで元気が出そうhappy01
肌触りもよさげですgood
7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年度最後の懇親会@葵

幼稚園ママ、今年度最後の懇親会は
エンポリアムデパート4Fの『葵(あおい)』にて。
Aoi

普段は「歌行燈(うたあんどん)」(エンポリアム3F)派のワタクシ。
こちらのお店に訪れるのは約一年振りかな~coldsweats01

かつてテーブル席でランチしたことは数回ありますが、
個室(掘りごたつ)でいただく松花堂弁当は初めてshine 美味しぃdeliciousheart04
Aoi_2

駐在の地ゆえ、途中入園・途中退園はありますが、
とりあえず皆さま一年間お疲れ様でした。

お世話役さんの声掛けのもと、今年度は懇親会を定期的に
開催していただき(おそらく他の学年、他の幼稚園ではこんなにやってないかと)
幼稚園の行事に初参加のママ達に事前に準備しておくもの
(例えば夏祭りなら甚平・浴衣、親子レクならゼッケン)など
先輩ママからお話やアドバイス(ここで売ってるよーとか)が聞けたり、
出産秘話や子育てとは関係のない趣味・習い事のこと、タラート(市場)のことなど
いろ~んながお話できて、とーっても有意義な会でした。
Aoi_3

今年度お世話役のIさん(Tくんママ)&Iさん(Sくんママ)、お疲れ様でした!
ありがとうございましたheart04 
Aoi_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »