« 母&姉、タイ古典舞踊→ニューハーフショー | トップページ | 母&姉、親子レクetc... »

母&姉、アムパワー水上マーケット

午前中アユタヤ観光していた二人と合流し、
夕方からは『アムパワー水上マーケット』へ~busdash
Photo_3

バンコクから車で約1時間のサムットソンクラーム県。
線路市場(傘たたみ市場)があるメークロン駅の近くです。
2_3

2008年にユネスコのアジア太平洋地区の文化遺産保存賞を受賞した
週末(金・土・日)のみオープンする水上マーケット。
3_2

夕方、涼しくなると運河沿いに買い食い屋台がずらりと並び、まるで縁日気分notes
昔ながらの町並みと、あえてレトロ感をだしたお店とが混在。
4_2 5_2
6_3 7_2

プラー・トゥーのTシャツがせいろに入っていて笑えたsmile ↓右は実際のプラー・トゥー。
8 9

僕ちゃんはおばあちゃんにミニカーを買ってもらって超ゴキゲンhappy01
10 

アムパワー運河の下流、メークロン川を眺めながら
「バーン・チョム・ビュー」でタイ料理。
11

バイオリン弾きのお兄さんのCD(100B)を購入。
このブログを書きながら流しているとアムパワーの空気感がよみがえります。
12

細いテーブルとイス。
運河を眺めながらのデートにぴったりかもheart04
13

さて、ボートに乗って蛍鑑賞へ~。
14

明日は幼稚園の親子レク(≒運動会)なんですけど~なんて
野暮なことは考えちゃダメダメ。
今、この瞬間を楽しまなくっちゃーhappy02
15_2

が、このあと、僕ちゃんに悲劇がsign01
蛍鑑賞の中盤、先程おばあちゃんに買ってもらったミニカーを
運河にポチャンと落っことしちゃったーsign03
帰りのバスで大泣きの僕ちゃんでしたぁcrying

 

|

« 母&姉、タイ古典舞踊→ニューハーフショー | トップページ | 母&姉、親子レクetc... »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/44089698

この記事へのトラックバック一覧です: 母&姉、アムパワー水上マーケット:

« 母&姉、タイ古典舞踊→ニューハーフショー | トップページ | 母&姉、親子レクetc... »