« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

Mint Restaurant

先程の『The Country Craft』、可愛いいのいっぱいあったねーなんて
僕ちゃんに話しかけながら(僕ちゃん一緒やったんかい!)
スグお隣の『Mint Restaurant』(もしくはMint Balconycoldsweats01)へ。
Photo_2

かれこれ2年程前に一度来たきりでなかなか訪れる機会がありませんでしたが、
こちらのお店、入口から左右にゆったりとしたスペースで
テーブル席やソファ席があり、程良くお客さんがいなくて(!)
PTA(ママ達の打ち合わせ)に使うには持って来いかと。
2_2

ただ、soi26という立地が奇数側の皆さんに支持されてないのかしら。。。?
もしくは、ワタクシが知らないだけで平日は意外とお客さんいっぱいだったりして?
3_2

お料理はサラダ、スープ、パスタ、タイ料理、デザートetc...
平日はランチセットとかあるのかな?

今日はアラカルトで、まずはガーデンサラダ。
4_2
最近、野菜不足で身体が欲していたのか、
はたまたドレッシング(オリーブオイル&ビネガー)のバランスが
ワタクシに合っていたのか、このサラダすごく美味し~heart04

メニューの写真を見ておもわず頼んでしまった海老マヨ。
6_2
このクリーミーさがたまらーんhappy02

うっかりクリーミー続きになってしまいましたが、
マッシュルームクリームソースパスタ。
5_3
僕ちゃんと奪い合うようにいただきました~deliciousnotes

あまり流行ってほしくないけど、潰れん程度に頑張ってほしい癒し空間ですbud
7_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Country Craft

昨日、タクシーでスクンビットsoi26を通っていたら可愛いお店を見掛け、
気になったので、本日はそのお店目当てに行ってみました。
Photo

『The Country Craft』
1Fにはカントリーやリネン素材の雑貨&子供服(おもに女の子服)が置いてあります。
2

カフェスペースもありました。お店の方もいい感じ~heart02
3

L字型になっている建物の一角には、カラフルなベビー服やグッズがhappy02heart04
4 5_2 

なんだか自由が丘にある雅姫さんのshop「ハグオーワー」みたい~?な
雰囲気に酔いながら階段を上がると。。。
6

スクラップブッキングのグッズがいっぱ~いheart04
7 8

そして、これからカルトナージュをやりたいなーと思っているワタクシには
まさに”ど真ん中”のリバティやソレイアードな布達が~shine
ヤワラーよりお高いけど、でもヤワラーには無い柄もあるし
交通費や労力を考えたらこちらで購入するのもありかもですっflair
9

ひとり、可愛い!可愛い!を連発し、あまりの可愛さに若干クラクラしながら
写真撮るだけ撮って、何も買わず(そこは冷静)にお店を出ました~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年会@鮨忠

僕ちゃんの幼稚園、学年のお世話役さんが
楽しい懇親会をいくつか企画してくださり、
三学期第一弾はトンローsoi8、8トンローの『鮨忠』で新年会restaurantnotes

20名のママさんが集まりました。
Photo

ワタクシは”握り寿司ランチセット”。
いろいろな女子会や懇親会に出席して思うのですが、
こういう席では「食事をする」というよりは「会話中心」なので、
おしゃべりの邪魔にならないように少しずつ食べられるものや
いつもよりやや少なめな量がベターかと。
2

お隣に座られた、ママさんの中でも異彩を放つ(あっ、いい意味でねsmile
Tくんママ(姐さん)は”大名御膳”。
海老天がお重からはみ出しております。さすが姐さん!
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ* workshop

以前からやってみたいなーと思っていた「カルトナージュ」。
スクンビットsoi23のジャスミンシティで開催された
タイクラフトとインターナショナル・クリエイターズ・フェアの
ジョイントフェア「The market@Jasmin」のワークショップに参加しました。

作ったのはおフランスのTILDAの布を使ったカードホルダーshine

でも持ち帰ると、どうも和柄のお守りみたいに見えてしょうがない。。。
Photo_2
我が家のインテリアや私の持ち物に問題があるのだとbearing
あぁせっかくのフランスのエスプリが。。。

他にはフランス人マダムのマカロンを購入。ん~美味しかったわ~heart04
2_2
忍びよる僕ちゃんの手~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンデック*

タイでは1月の第二土曜日はワンデック(こどもの日)。
あちこちでイベントが催されています。
Photo

僕ちゃんと一緒に近場のK-Villageへ。
やってる、やってる~notes
2

Myエコバッグ作りに参加。
無地のバッグにペイントして、カラフルなボタンをコラージュcute
3 4_2 

グロリアジーンズのアイスココア、2杯目~heart04
5

こどもの日って楽しいねーsmile
6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のタンブン

僕ちゃんの幼稚園は日本人部、タイ人部、インター部とあり、
タイ人部では、お坊さんを呼んで新年にタンブン(お布施)をしています。

タンブンとは徳を積むこと。
具体的には、お寺に寄進したり、托鉢する僧侶に施しを与えたり、恵まれないものに援助したり。
鳥や魚を籠から放つのもタンブン。


今年は日本人部、インター部も一緒に。
保護者も参加OKということで行ってきました。
Photo

僧侶が9人。
タイでは「9」が縁起が良い数字とされています。

厳かにお経がはじまり、園児たちもきちんと座って合掌。
お経が終わり、聖水を掛けてもらう時は「キャー」とおもわず声をあげる子や
泣いちゃう子もいたけど、なんだかほほえましいconfident
2
ワタクシは咄嗟にカメラを上着の下に隠しました。濡らしたくないので~sweat01

タンブンする食べ物などを9人の僧侶に対し9個ずつ用意。
タイのスーパーでは↓このようなタンブンセットも売られています。
3

我が家は、洪水騒動でおとんの会社から配給された
タイの缶詰(お魚のトマトソース煮)を持参。
僧侶の托鉢に僕ちゃんが入れていきます。
4
タイの風習を体験できて良かったでーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nara

最近、タイ料理やタイ食器が気になるワタクシ。
いつ本帰国になってもいいように行っとかないとーrun

ということで、今年の(当面の)目標は「気になるタイ料理屋に行くぞー!」

早速、トンローsoi8、エイトトンロービル1Fの『nara』へ。
Nara_2

ランチセット5種類の中からNo.5をチョイス。

揚げワンタン&春巻き、ヤム・ソムオー(ザボンサラダ)
Nara_2_2

カオ・パット・サパロット(パイナップルの炒飯)
Nara_3_2
パイナップルを器にして出てくるヤツしか見たことなかったけど、
こうやって一人分として盛りつけてもいいねflair

トム・ヤム・クン
Nara_4_2
ウェイターさんが「辛いですよ」と持って来たけど、
辛いもの苦手なワタクシにもちょうど良い辛さでgoodgood

ココナッツのシャーベット with クワイのシロップ漬け
Nara_5_2
クワイのシロップ漬け、ワンラン市場で見たことあるけど、
色も可愛いし、アイスやシャーベットに添えるといいのねーflair

どれも美味しかった~deliciousheart04
違うランチセットも試してみたい、素敵なお店でした~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New Year 2012

.。..。.:**:.。. 新年あけましておめでとうございます .。.:**:.。..。.

元日の今日は『Jungceylon』へ。
プールで遊びたい僕ちゃんをおとんにおまかせし、一人散策~notes
Photo_6

フードコートでバミーランチrestaurant
2_5

マッサージ60分heart04
3_5

地下1Fにはタイの民芸品などがいっぱいhappy02
自宅用にアジアンなテーブルランナーとクッションカバーをお買い上げ。
5_4 4_6
6_2 7_5 

true coffeeで今年の作戦を練ってみたり。。。
8_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »