« タラート・ガンビンタイ | トップページ | ユーカリリース »

エラワン象博物館

12月10日(土)はタイの憲法記念日。
で、今日はその振り替えで幼稚園はお休み~。

そんな僕ちゃんと二人のショートトリップ。
ローカルバスに乗り、スクンビット通りをひたすら東へ。
Photo

バンブリースクサワット高速道路をくぐってスグの場所にある
『エラワン象博物館』へ。
2

「エラワン」とはヒンドゥー教の神話に出てくるインドラ神に使える男性の名前。
33(または3つ)の頭をもつ巨大な象に姿を変えて
インドラ神を乗せて運ぶといわれているそうな。

台座と合わせて高さ43.6m(象本体は29m)にもなる巨大像は迫力ある~happy02
3

まずは祈祷など。
4 5

蓮の花を(人工の)川へ流します。
6

周りにはちょっとした庭園もあり散策できます。
7

では、台座の内部へ。
世界地図や星座を描いたステンドグラス。
11

大蛇の形をした階段。周囲に施された装飾は色とりどりの
ベンジャロン焼きを細かく砕いてモザイク状に貼りつけてあり綺麗shine
8

獅子像。
9

この階段を上がると象の胴体部になります。
とても不思議な世界が広がっていましたよ~wink
10

|

« タラート・ガンビンタイ | トップページ | ユーカリリース »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/43383805

この記事へのトラックバック一覧です: エラワン象博物館:

« タラート・ガンビンタイ | トップページ | ユーカリリース »