« エラワン象博物館 | トップページ | クリスマス☆ポットラックパーティ »

ユーカリリース

幼稚園ママ友・Yくんママに、ユーカリで作るクリスマスリースを教えていただきましたnote

まずは、クリーニング屋さんでもらう針金のハンガーを手で丸くして、
そのままだとちょっと大きいので、一部2重にしてやや小さな円を作ります。

そして、フラワーアレンジメント等で使うグリーンのフラワーテープ
(伸縮性と粘着力があるヤツ)でぐるぐる。
Photo
一緒に習ったHくんママのハンガーcamera

その後の作り方はバッサリ割愛いたしますが、
手を動かしながらおしゃべりできるのがいいね~happy01

最後にリボン等でクリスマスちっくに飾って出来上がり。
飾りを変えればお正月やハロウィンにも活用できそうshine
2

さっそく玄関に飾ってみました。
3
ハンガーのフック部分はそのまま残っているので
(場所さえあれば)そのまま玄関や壁にも飾れますよ~good

Yくんママ、教えてくれてありがとうheart04

|

« エラワン象博物館 | トップページ | クリスマス☆ポットラックパーティ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/43461244

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリリース:

« エラワン象博物館 | トップページ | クリスマス☆ポットラックパーティ »