« Kon Khon | トップページ | 沖縄料理 金城 »

SWAN LAKE ON ICE

今日から始まったタイで最も大きな国際的芸術フェスティバル
『Bangkok's 13th International Festival of Dance&Music』。
コンサートやオペラ、バレエ、ダンスが~10月16日まで催されています。

その中でも、ワタクシが気になった演目。
『SWAN LAKE ON ICE』 ~氷上の白鳥の湖~
Swan_3_2

僕ちゃんと2人、会場となるタイ文化センターへ行ってまいりました。
Swan

以前、ユン・ディ・リーのピアノコンサートでも訪れたメインホール。
舞台中央には今回のためにスケートリンクが設置されています。
(幕の前にチラッと見えていますが、幕が開くと15m四方の銀盤が現れます)
Swan_2_2

出演は世界各国から選ばれたプロのアイススケーター26人からなる
「インペリアル・アイス・スターズ」。
Swan_4_2

息をのむほど美しく静かな湖。
古典的で重厚なセットで再現されるお城でのシーン。
羽飾りの付いた帽子や刺繍の施されたドレスなどリアルで豪華な衣装。
Swan_5_2 

スピンやリフト、ダブルアクセルetc...
アイススケートならではのスピード感とバレエの優雅さが共存shine
Swan_6
はぁ~とっても素敵だったわ~lovely

|

« Kon Khon | トップページ | 沖縄料理 金城 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/41627181

この記事へのトラックバック一覧です: SWAN LAKE ON ICE:

« Kon Khon | トップページ | 沖縄料理 金城 »