« プラネタリウム | トップページ | SWAN LAKE ON ICE »

Kon Khon

今月から僕ちゃんの幼稚園も新学期が始まり、一人時間を取り戻したワタクシ。
タイ映画『Kon Khon(コン・コーン)』を観てきました。
Konkhon1_3 

伝統的な舞踊「コーン(仮面劇)」の裏で渦巻く人間ドラマ。
60年代、親のいない少年チャートは古典舞踊の師匠の厳しい指導のもとに育てられた。
有望な踊り手に成長したチャートの初舞台が計画されたが、
師匠のライバルが公演の妨害に乗り出す。
しかしチャートの敵は、チャート自身のダークサイドに潜んでいた・・・。
                                   (フリーペーパーDACOより抜粋)

タイ語に英語字幕ですが、タイ音楽・タイ舞踊がちりばめられ、
タイ文化に浸りたい方にお勧めです。
Konkhon_21_2

実は、この回の観客はワタクシひとり(!) あ、はい、一人で行きました。
ぜ、贅沢~(てか人気ないのーこの映画)
でも、映画の後半、意外にも泣ける泣ける~crying 涙腺弱すぎー。
Kon_khon
ラストはまさかの・・・でしたが、
現代の映像ではおなじみの公園も出てきて親近感も湧いたし、
結構見応えありましたよ。

|

« プラネタリウム | トップページ | SWAN LAKE ON ICE »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/41532683

この記事へのトラックバック一覧です: Kon Khon:

« プラネタリウム | トップページ | SWAN LAKE ON ICE »