« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

Cars 2

日本では7月に公開された『Cars 2』。
タイでもようやく(2ヶ月遅れで)公開されたよ!
Cars

もちろん買わされる、ポップコーンとミニカー付きジュースcatface
Cars_2

スピード感あってとっても面白かったよ~notes
でも、3歳児にはちょっと難しいストーリーだったかもcoldsweats01
しかも3Dメガネ途中で外してるし。。。
Cars_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Khao Chao

幼稚園ママ友のIちゃんファミリーが急遽今月、
本帰国ということでお誕生会メンバー(ママのみ5人)でランチへ~restaurant
Cao

Iちゃんママのリクエストにより
トンローsoi17のタイ料理レストラン&カフェ『Khao Chao(カオジャオ)』へ。
ワタクシも以前から気になりつつ、なかなか行く機会のなかった噂の名店です。

*四角豆のサラダ            *空心菜炒め
Cao_2 Cao_3
↑お店は違えど昨日と同じメニュー。定番ですから~coldsweats01

*豚足の唐揚げ             *オムレツ
Cao_4 Cao_5

*そうめんwithカレースープ(?)    *トムヤム炒飯
Cao_6 Cao_7

噂通り、美味しくて安~い!

タイ駐在、まさに一期一会的な出会いと別れ。
またいつか日本で会えたらいいね~wink
Cao_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

exhibit.cafe

僕ちゃんが幼稚園に通っていると、平日のネタは”食い倒れ”に走りがちですが、
やはり本日も。。。
幼稚園ママ友と5人でスクンビットsoi31の『exhibit.cafe』へ~。
Cafe

フリーペーパー「moca」9月号に掲載されていたタイ料理&パスタのお店です。
店内はギャラリーにもなっていて、素敵なアートがあちらこちらにheart04
Cafe_2

1度来店したことのあるKちゃんママお勧めのタイ料理restaurant
*四角豆のサラダ        *空心菜炒め
Cafe_3 Cafe_4

*揚げ青パパイヤのサラダ   *タイ式すきやき炒めスープ
Cafe_5 Cafe_6

*スズキとカシューナッツの炒め  *海老味噌の炒飯
Cafe_7 Cafe_8

*豚の煮込みのせご飯     *玉子豆腐のスープ 
Cafe_9 Cafe_10

どれも美味しい~deliciousnotes
本日も食べる、しゃべる、ばか笑い、食べる、しゃべる、ばか笑い・・・
周りのお客様、お騒がせいたしましたsweat01

今月はmocaの広告ページを持参すれば、
一人辺り200B以上のお会計でミニクレープと紅茶orコーヒーがサービスshine
Cafe_11

店内は広々としていて、ソファ席もあるのでべビちゃん連れにもいい感じ。
メニューも豊富でリピート確定です!
Cafe_12_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ah-Keng Abalone Restaurant

お友達に誘っていただき、ラマ3世通りのBANGKOK SQUAREへ。
Photo

安くて美味しい飲茶がいただけるんですってheart04
2

女子3人で食べる、しゃべる、食べる、しゃべる~deliciousnotes
3 4 5
6 7 8
9 10 11

デザートは胡麻団子のジンジャーシロップ、マンゴープリン、白玉ぜんざい風なもの。
12 13 14

『アーケンアバロンレストラン』というらしい。
15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROT FAI PARK ~ YOSHINOYA

日曜日、ひさびさに3人で『ROT FAI PARK(鉄道公園)』へ。
今回、僕ちゃんは自転車持参ではなく公園でレンタルしましたぁbicycle
Yoshi

途中、写真を撮ったり「蝶園」に寄ったりしながらゆ~っくりと公園を一周。
Yoshi_8

のろのろ運転の僕ちゃんのペースに合わせることができない”せっかち”なワタクシ。
それに反し、常に並走し、転ばないか(アスファルトでもデコボコな部分があるので)
見守る おとん。 
Yoshi_9

毎日アパートの遊び場で自転車(もちろん補助輪付き)を乗りまわしているので、
だいぶ持久力がついてきた僕ちゃん。弱音を吐かず最後まで頑張りました。
Yoshi_2

サイクリング後のオレンジジュース。絞りたてですnotes
Yoshi_3

お昼は おとん のリクエストにより
セントラルプラザ・ラップラオ店に先月オープンしたコチラへ↓
Yoshi_4

『吉野家』ですshine
Yoshi_5

牛丼美味しい~deliciousheart04
Yoshi_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄料理 金城

幼稚園のママ友とスクンビットsoi69の沖縄料理『金城』にてランチrestaurant
Photo

沖縄料理はOL時代に一度行ったきり。
メニュー名に「えー、どんな料理???」なんて
皆であれこれ言い合いながら選ぶのも楽しいhappy01
2

*沖縄そば
そばと言っても、麺は100%小麦粉。和風だしで優しいお味。
ラフテー(豚のバラ肉)が乗っています。
4_2  

*ソーキそば
沖縄そばにソーキ(豚のスペアリブ)をトッピングしたもの。
3_3

*ラフテー丼
お肉プルプルで小さい器とのコントラストが笑える~happy02
5

*タコライス
タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯に乗せ、
チリソースを掛け、混ぜ混ぜしていただきます。沖縄料理だったのねー。
6

*ジーマーミ豆腐
落花生の絞り汁に芋くず(さつまいものデンプン)を加えたもの。
7
ワタクシの田舎の「ごどうふ」に似ているわ~。

*麩チャンプル
ゴーヤが苦手なメンバーだったので、こちらに。
8

BGMに流れる三線(サンシン)の音色がこれまたええ感じ~。
9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWAN LAKE ON ICE

今日から始まったタイで最も大きな国際的芸術フェスティバル
『Bangkok's 13th International Festival of Dance&Music』。
コンサートやオペラ、バレエ、ダンスが~10月16日まで催されています。

その中でも、ワタクシが気になった演目。
『SWAN LAKE ON ICE』 ~氷上の白鳥の湖~
Swan_3_2

僕ちゃんと2人、会場となるタイ文化センターへ行ってまいりました。
Swan

以前、ユン・ディ・リーのピアノコンサートでも訪れたメインホール。
舞台中央には今回のためにスケートリンクが設置されています。
(幕の前にチラッと見えていますが、幕が開くと15m四方の銀盤が現れます)
Swan_2_2

出演は世界各国から選ばれたプロのアイススケーター26人からなる
「インペリアル・アイス・スターズ」。
Swan_4_2

息をのむほど美しく静かな湖。
古典的で重厚なセットで再現されるお城でのシーン。
羽飾りの付いた帽子や刺繍の施されたドレスなどリアルで豪華な衣装。
Swan_5_2 

スピンやリフト、ダブルアクセルetc...
アイススケートならではのスピード感とバレエの優雅さが共存shine
Swan_6
はぁ~とっても素敵だったわ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kon Khon

今月から僕ちゃんの幼稚園も新学期が始まり、一人時間を取り戻したワタクシ。
タイ映画『Kon Khon(コン・コーン)』を観てきました。
Konkhon1_3 

伝統的な舞踊「コーン(仮面劇)」の裏で渦巻く人間ドラマ。
60年代、親のいない少年チャートは古典舞踊の師匠の厳しい指導のもとに育てられた。
有望な踊り手に成長したチャートの初舞台が計画されたが、
師匠のライバルが公演の妨害に乗り出す。
しかしチャートの敵は、チャート自身のダークサイドに潜んでいた・・・。
                                   (フリーペーパーDACOより抜粋)

タイ語に英語字幕ですが、タイ音楽・タイ舞踊がちりばめられ、
タイ文化に浸りたい方にお勧めです。
Konkhon_21_2

実は、この回の観客はワタクシひとり(!) あ、はい、一人で行きました。
ぜ、贅沢~(てか人気ないのーこの映画)
でも、映画の後半、意外にも泣ける泣ける~crying 涙腺弱すぎー。
Kon_khon
ラストはまさかの・・・でしたが、
現代の映像ではおなじみの公園も出てきて親近感も湧いたし、
結構見応えありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »