« YOYO LAND | トップページ | Mandarin Oriental Bangkok Vol.2 »

Mandarin Oriental Bangkok Vol.1

8月12日はタイのシリキット王妃のお誕生日で祝日。
連休を利用してビーチリゾートへ出掛けるファミリーも多い中、
我が家は『マンダリン・オリエンタル・ホテル』へ泊まりに行きました。
Photo

アジアのコロニアルホテルの代表的存在shine
伝統と格式のあるホスピタリティにあふれたサービスは群を抜いているのだとか。

お部屋からはチャオプラヤー川が一望できます。
5
雨季のせいかすごい色してますねsweat02

ウェルカムドリンクはレモングラスティ。
キッズ用はアイスココアとイチゴポッキー、チョコ、グミheart04
こんな豪華な取り合わせのおやつは(パーティ以外)生まれて初めての僕ちゃんhappy02
7_2 

お部屋で少し休んだあとは、船に乗ってワンラン市場へ。
王妃のお誕生日ということで、お祝ムードですbirthday
9_2

タイの伝統文化では一週間の各曜日に象徴的な色が決まっていて
今でも自分の生まれた曜日の色をラッキーカラーとしている人が多くいます。
金曜日生まれのシリキット王妃を象徴する色は水色。市場でも水色率高しです。
10 11

昼食は前回食べ損ねた「クイジャップ・ナムサイ・シリラート」のバミーナーム。
12 13 

鶏骨と豚骨でダシを取ったスープはあっさりな中にもコクがありますdelicious
14

ホテルに戻ったらプールへ。
15

ワタクシはプールサイドの”バレ”(屋根付きの東屋)でまったり~confident
17_2 18 

|

« YOYO LAND | トップページ | Mandarin Oriental Bangkok Vol.2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/41302976

この記事へのトラックバック一覧です: Mandarin Oriental Bangkok Vol.1:

« YOYO LAND | トップページ | Mandarin Oriental Bangkok Vol.2 »