« THE HANGOVER PARTⅡ | トップページ | サイアムスクエア Vol.2 »

サイアムスクエア Vol.1

おとん ゴルフで不在の土曜日、僕ちゃんと2人でサイアムスクエアに行きました。

サイアムスクエアは、隣接するチュラロンコーン大学の所有地で、
そこを有効利用しようと1960年代から開発が始まり、
少しずつ現在の姿になってきたのだとか。
Photo

なので、学生たちが学校帰りに集まる元祖・流行の発信地。
2010年5月に反政府デモ隊の放火で一部の建物が燃えてしまいましたが、
徐々に復興しているようです。
2

日本でいう渋谷~原宿みたいな感じかな。
可愛い&カッコイイお店がた~くさんありますnotes
3 4

soi チュラ64で好みのバッグ屋さんに遭遇!
小さなポーチから大きなショルダーバックまで、
持っていると元気になりそうなポップな柄の物がいっぱいheart04
19 5_2

私はこちら(真ん中)↓キャンベルスープ柄のバッグを衝動買いhappy02
20
200Bナリ。

ちょっと歩き疲れたので、
サイアムスクエアsoi11の『VANILLA INDUSTRY』でランチを。
タイでは超有名なレストラン「S&P」のオーナーの娘さんが経営されている
バニラグループの第一号店です。
6_3 

1Fはテイクアウト&ベーカリー
ここではケーキのDIY(Do It Yourself=自分でしよう)ができるんですって。
基本のケーキ台にサンドシュガーやチョコチップを掛けたり
アニマルのシュガードールを飾ったり。
もちろんデコレーションのパーツを自宅用に買って帰ることもできます。
18_2

他にも、オリジナル商品のハンドクリーム、Tシャツ、ノートetc...
雑貨好きのワタクシ、いちいち手にとって可愛い~を連発lovely
7_2

2Fはカフェレストラン
黒と茶を基調にしたお洒落なインテリアshine
こちらではNYスタイル(ってどんなん?)のお食事がいただけます。
8

フェットチーネのマッシュルームソース&トリュフ。
9
僕ちゃん”ふーふー”してくれました。

ちなみに窓からは先程のバック屋さん周辺が見えまーす。
21

|

« THE HANGOVER PARTⅡ | トップページ | サイアムスクエア Vol.2 »

おでかけ」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40656109

この記事へのトラックバック一覧です: サイアムスクエア Vol.1:

« THE HANGOVER PARTⅡ | トップページ | サイアムスクエア Vol.2 »