« サイアムスクエア Vol.2 | トップページ | お弁当*July »

TK park@Central World

今週も おとん ゴルフで不在の土曜日。
僕ちゃんと2人でセントラル・ワールド8Fの『TK park』へ~。
Tk

TK parkのTKとはThailand Knowledge(タイの知識)の略。
タイ国民(特に子供達)により知識をつけてもらおうと
タクシン政府が設立した建物のひとつだそうです。
Tk_2

オープンコーナーではアクティビティーもコンスタントに行なわれていて、
今日は紐の付いた紙皿にお絵かきして壁に飾ってくれるようです。
本当はテーマがあるようで、日本語が少しできるスタッフのお姉さんが
「テーマ:幸せ」と言っていたんだけど。。。
Tk_3
とりあえず最近お気に入りのブルーで書きなぐる僕ちゃん。

施設内は本、IT、映画、音楽etc...とコーナーが分かれていて、
キッズコーナーには絵本がいっぱーい!
Tk_5_2 Tk_4 

ジャングルジム(と呼んでいいのかな?)に登って本を取ったり、
Tk_6

好きな場所に座って読んだり。
Tk_7
↑もしかしたらこの場所、6歳以上からかも?
帰り際に見た貼り紙に(タイ語だったけど)年齢のことが書いてあったかも・・・

字は読めなくても絵を見てイマジネーションが広がりますshineTk_8

ペネロペのタイ語バージョンもあったよ。
Tk_9
タイ文字でも「読んで」と言われると、母(ワタクシ)も
絵を見てイマジネーションを広げ(いや、かなりテキトーにsweat01)読んでみたりcoldsweats01

キッズコーナー内にもクッションスペースや
キッズサイズの可愛いイスが並んでいるスペースがあり、
みんな思い思いのスタイルで本を読んでいます。
Tk_10

One Day Passの場合は入口のカウンターで名前を書き、70バーツ払います。
入場料20B+デポジット50Bなので、帰りにカードを返すと50B戻ってきますよ。
Tk_11
来月の夏休みにも来ること間違いなし!
あっ、月曜は休館日です。

それから、今年9月にはユニクロ・タイ1号店が
ここセントラル・ワールドに登場しまーす!!
Tk_12

|

« サイアムスクエア Vol.2 | トップページ | お弁当*July »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40742889

この記事へのトラックバック一覧です: TK park@Central World:

« サイアムスクエア Vol.2 | トップページ | お弁当*July »