« 盆踊り大会 2011 | トップページ | パーククロン市場 »

サンペーンレーン市場~パフラット市場

タイ料理教室、本日のタラート見学はサンペーンレーン市場~パフラット市場。
今回もBTS→船で移動し、着いた船着場は「ラーチャウォン」。
Photo

船着き場を出ると、ビニールや紙バッグなどの卸問屋が現れ
ヤワラー(中華街)に来たな~って感じです。
2_3  3

今日はワーチャウォン通りをsoiワニット1で左折。
サンペンレーン市場というおもちゃや雑貨、アクセサリー、
布問屋が軒を連ねるアーケード、5つある中の3つめからスタートです。

ジャージ生地のお店。
4_2

柄物が豊富なお店。
5 

ザクロジュース。
女性ホルモンの働きを活発にするエストロゲンが豊富なのだとか。
ほんのり甘みがあって、スッキリ飲みやすいお味です。
6

アーケードの切れ目、チャクラワット通りを歩くと製菓材料のお店がありました。
8

手芸好きにはたまらないお店がたくさんあります。
9

昼食はこちらのお店で。
11

クイティアオ・ルーク・チン・プラ(魚のすり身団子のラーメン)です。
麺はお好みでバミー(卵入り小麦麺)・センヤイ(米の白い太麺)・
センミー(米の白い極細麺)など。
12

デザートはサーリム。
ココナッツ風味で、下に入っている氷をレンゲでシャリシャリしながらいただきます。
13

サンペーンレーン市場(のアーケード)を過ぎると歩道橋があり
その先にパフラット市場(インド人街)が広がっています。
14

お香を売っているお店や色鮮やかな布が並んでいます。
16_2 17   

ホントはもっと探検したかったのですが、
今日は団体行動(&時間に制限あり)なので
ひたすら友人とおしゃべりしながらの市場見学でした。
このあとパーククロン市場へ~。

|

« 盆踊り大会 2011 | トップページ | パーククロン市場 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/41016443

この記事へのトラックバック一覧です: サンペーンレーン市場~パフラット市場:

« 盆踊り大会 2011 | トップページ | パーククロン市場 »