« お弁当*July | トップページ | White Cafe »

ワンラン市場 再び・・・

今日は三宝節(アーサーハブチャー)といって、
釈迦が5人の弟子に説法を説き、仏・法・僧の3宝が成立したとされる日で
タイの祝日。僕ちゃんの幼稚園もお休み~。
ちなみに おとん は今日から1泊2日の社員旅行で不在~。家族も連れてけー!

お船に乗ろうか!と僕ちゃんを誘い出し、
先日行って気に入った『ワンラン市場』へship
Photo_3

前回と同じくBTSでサパーンタクシン駅まで行き、船に乗り換え。
あっという間にワンラン船着場に到着。
2_3

いい感じ(雨は降らない雰囲気)の曇り空でタラート日和notes
3

行ったことのある市場でも歩く方向が違うと
風景が違って見えるし、新たな発見もあって面白い!
4_2 

めざとくオレンジジュースを見つけ早速おねだりされました。
5_2 
10Bのミニサイズをいっきにチュー。

これ何だ~?
7

昼食はクイティアオにしようと考えていたけど、
僕ちゃんのリクエストによりケンタッキーへ。

涼しくてトイレもあるのでローカルフード&ローカルトイレが苦手な人には
オアシスのようなファストフード店。
僕ちゃんのようなパンツマンとのお出掛けにも駆け込み寺的存在です。
6_2 
 
洋服なども充実している市場なのでついつい寄り道。
自分用にトップスを2枚購入catface
8_2 

前回は気付かなかった可愛い子供服屋さんを発見。
サイズが90、100、110~とセンチ表示で買いやすい。
お値段180~200Bで好みのデザインが豊富なので
Tシャツ2枚、タンクトップ2枚を迷わず購入t-shirt
9 10

狭ーい通路にもお店は存在。子連れじゃない時に行ってみよう。
11_2 

いつからかな~、ベビカー使わなくなったの。
最近はしっかり歩いてくれるし、
抱っこ~ってなった時も何か手に荷物を持つと(今回はポップコーン)
抱っこな気分を忘れて歩いてくれますsmile
12_2

以前、料理教室のお友達が買ったというコロッケ屋さんかな?
トムヤンクン味をはじめいろんなお味があるみたい。
辛くないヤツ教えてもらって夕飯用に購入。
14_2

いいにおいがすると近づいていくと豚さんマークのお惣菜。
豚肉を甘辛く焼いたものでこちらも購入。
あとはサラダでも付ければりっぱな夕飯のできあがりねwink
13

大好きなポップコーン。
途中で食べたいって言うのかなと思ったけど
(てか、私が船の中で食べるつもりでコーヒースタンドでラテ買ってたんだけど)
家まで食べずにお持ち帰り。僕ちゃん、えらいね~。
15_2

前の列のファランのお兄さん。
その後ろ姿に思わず おとん を想い出したワタクシです。。。17_2

|

« お弁当*July | トップページ | White Cafe »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40826360

この記事へのトラックバック一覧です: ワンラン市場 再び・・・:

« お弁当*July | トップページ | White Cafe »