« White Cafe | トップページ | マンゴー屋さん@トンローパクソイ »

トンローバス

以前から乗りたいと思いつつ、なかなかその機会に恵まれなかったトンローバス。
昨日のWhite Cafeの帰りにようやくそのチャンスがbusdash
Photo

トンローバスとはスクンビットsoi55を縦断する赤くて小型のエアコンなしバスです。
4

乗車料金は5.5B。
初めて乗るし、子連れだし、写真も撮りたいしとちょっと あたふた したワタクシ。
運転手さんの横にTシャツが広げられ小銭が乗っていたので
先走ってお金を置いてしまいました。
6B置いてちゃっかり50サタンをもらいつつ、
近くにいたタイ人女性に「チャイマイ?(ですよね?)」と確認し、女性も頷いていた。。。
2_2

でも、乗っていればそのうち担当の女性が集金に来てくれますcoldsweats01
3_2

確か押しボタン式の信号が1箇所あるだけなのでスイスイ~。
9

BTSトンロー駅行きはトンローsoi1で右折して
スクンビットsoi53→スクンビット通りに出て駅の高架下で止まるのね。ふむふむ。
8_2

次回は、普通の路線バスにも挑戦してみようかな。
7_2

|

« White Cafe | トップページ | マンゴー屋さん@トンローパクソイ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40851350

この記事へのトラックバック一覧です: トンローバス:

« White Cafe | トップページ | マンゴー屋さん@トンローパクソイ »