« パンツとズボンと父の日。 | トップページ | ワンラン市場 Vol.2 »

ワンラン市場 Vol.1

先月からタイ料理を習い始めたワタクシ。
5回目の今日は先生と市場見学~notes
BTSでサパーンタクシン駅まで行き、船に乗り換えます。
Photo_2 

チャオプラヤー・エクスプレス、今回、時刻表があることを始めて知りました。
2

しばしチャオプラヤー川クルージングship
ワットアルン、いつ見ても荘厳なお姿です。
3

10番目のワンラン船着場に到着。
現在、タイ国王が入院されているシリラート病院の近くです。
4

船を降りてすぐの場所には日本の駅ナカみたいに
新しいお店が並んでいてちょっと意外~!
コーヒースタンドではこんなパフォーマンスも見れましたよ。
34_2

そこを通り過ぎると、昔ながらの市場が広がっています。
5

ウィンナーを包んだクレープ屋さんあり、旬のフルーツあり。
6 7

こちらの市場は食べ物以外にも、衣類、バッグ、靴などもあります。
35 11 
9 36_2 

かわいい子供服もたくさんありましたよ~。下の水玉シャツは1枚159バーツ。
12_2 14   

先生や他の生徒さんと一通り見学したら、昼食です。
先生お勧めのカオ・マン・ガイ屋さん。
市場の中でも大きい店構えで、団体さんでもOKgood
15

カオ・マン・ガイ(蒸し鶏ごはん)、
柔らかく蒸した鶏を、鶏のスープで炊き込んだご飯に乗せて食べる料理。
まさに滋味という表現がぴったりのお味です。
タレのおいしさで人気店になれるか否かなんてこともあるそうな。
付け合わせのスープ、こちらのお店は海苔が入ったスープでしたrestaurant
16
1皿45Bナリ。

店先には香ばしく焼けたアヒルちゃんも。
次回はカオナーペッ(焼きアヒルご飯)も食べてみたいな~delicious
17

|

« パンツとズボンと父の日。 | トップページ | ワンラン市場 Vol.2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

料理教室で斜め前に座ってたayakoですwink
ワンラン市場楽しかったですねshine
私は、トムヤムクンやいろんな味のライスコロッケを買って帰りましたsign03
毎回いろんな市場に行けるので楽しみですよね~sign03
これからも宜しくお願いしますhappy02
またブログに遊びに来ますnote

投稿: ayako | 2011年6月30日 (木) 18時56分

>ayakoさん
コメントありがとうございますheart04
ライスコロッケ!気付かなかったーbearing
ayakoさんは美味しいものアンテナの感度、かなり良さそうですねflair
またいろいろ教えてくださいね~happy01

投稿: ママン | 2011年6月30日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40554590

この記事へのトラックバック一覧です: ワンラン市場 Vol.1:

« パンツとズボンと父の日。 | トップページ | ワンラン市場 Vol.2 »