« Le Vendôme | トップページ | 祝☆3歳! »

アイス屋さん@プラカノン

お友達のN子さんとプラカノンにお仕立てをお願いしに行った帰り、
フリーペーパーDACO(5/20号)に載っていたアイス屋さんに寄ってみました。
Photo

とーってもローカル。
小銭持って駄菓子屋さんで買い食いしていた頃を思い出します。
2 3

店内で食べるならレトロなガラスの器に入れてくれます。
4
15Bナリ

DACOの記事通り、プラカノンからトンロー側にUターンする時に通る高架下。
椅子に腰かけると床屋さんやらミシン屋さん(?)ののんびりした光景が。
5
でもこの一帯、床屋さんが何軒かあるのでご注意!
アイス屋さんはUターンする手前(カゴ屋さんの斜め前)にあります。

とっても美味しくって、今度はトッピング無しでおかわりdelicious
6

店先に並んでいるパンはトッピング(ウエハース変わりにちぎって乗せるとか)なの?
なんて考えていたらちょうどタイ人男性がパン&アイスをオーダー。
昔、尾道で食べた「グラスリー ル・モンド」の
ブリオッシュ・アイスみたいではないかっ!
7
こちらの男性、「写真撮っていい?」と聞くとかなり照れくさそうでしたが、
手元だけですから~catface

DACOに載って日本人のお客さん増えた?忙しくなった?
そんな無粋な質問をするのが憚られるような雰囲気を醸し出すおばちゃん。
8
ええ感じやわ~。

|

« Le Vendôme | トップページ | 祝☆3歳! »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとー最近幼稚園の話さぼってるんじゃない?eye食い倒れね!!羨ましい!

投稿: Youくんマミー | 2011年6月 8日 (水) 23時29分

>Youくんマミーさん
えへへ、食べ物ネタが続いてるねsmile
僕ちゃんは幼稚園に慣れ、特にぐずることなく通っているので
平日のネタがないのよね~coldsweats01

投稿: ママン | 2011年6月 9日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40311660

この記事へのトラックバック一覧です: アイス屋さん@プラカノン:

« Le Vendôme | トップページ | 祝☆3歳! »