« Le Beaulieu | トップページ | 奥様会@GREAT SHANGHAI »

Suphattra Land

バンコクから車で約2時間、ラヨーン県のフルーツ園、
『スパットラ・ランド』にやってきました!
Photo

まずはウェルカムドリンクのココナッツジュースをチュー。
2

5分間隔でやってくるトラムカーで園内を周ります。
3

早速、1箇所目の立ち寄りスポット到着。
高枝切りハサミの先にあるのはランブータン。熟す前は一見栗の様にも見えます。
21 23 

毛むくじゃらの赤い実に初めて見た時は一瞬引きましたが
ぶどうに似た甘くて瑞々しい果肉です。
6

2箇所目では旬を迎えたフルーツが食べ放題!
パパイヤ、ジャックフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップルetc...
22

スターフルーツはその名の通り輪切りにすると星型に☆
甘みは少なく、瓜っぽいお味でした。
20    

もちろんマンゴーもありますよー!
9

僕ちゃんもワシャワシャとかぶりつきhappy01
10

果物の王様ドリアン。
お兄さんたちが出際良くカットしてくれます。
11_2 
ふんわり甘くて全然臭みがないの~catface

自分の食べたいドリアンを指名することもできます。
12_2

ドリアンを食べた日はアルコールは禁止!?
ガスによる腹内での異常発酵説、
高カロリーなドリアンとアルコールによる高血糖説などあるそうですshockban
13

パッションフルーツ、酸っぱい!
14

手前の小芋みたいなのはロンコーン。
木の幹に もこもこもこっ と実っていました。
15 16

3箇所目ではソムタムコーナーが。
18

どの果物がどんな木に成っているのか
実際に見ることができてとても勉強になりました。
スーパーや市場でなかなか手が出なかった珍しい果物も
いろいろチャレンジしたくなりました~。
24 17_2 

|

« Le Beaulieu | トップページ | 奥様会@GREAT SHANGHAI »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40107396

この記事へのトラックバック一覧です: Suphattra Land :

« Le Beaulieu | トップページ | 奥様会@GREAT SHANGHAI »