« 準備着々と。 | トップページ | 入園2日目 »

入園初日

今日から幼稚園。
6時半に起床し、家を出るのは8時半なので、
いつも通り「ディズニーチャンネル」を見ながらゆっくり朝ごはん。
が、突然「お掃除したい!」と言いだし、クイックルワイパーを始める僕ちゃん。
Photo_3

そんな事はいいから早く朝ごはん食べて~と思いつつ、
今日は幼稚園に着くまで泣かせたくないので、言いなりの母。
2_3
マア、助カルッチャー助カルンデスケドネ(^-^;

タイの日本人向け幼稚園では、外地の為、4月の時点で入園者が揃わない
(常に移動者がいる)ので入園式を行なわないところもあります。
僕ちゃんが通う幼稚園もそう。
始業式は4月ですが、ソンクラーンの休み明けからで日数が少ない。(8~10日)
でも他の月(約20日)と保育料は同じ。
ってことで5月入園にしてみました。

数日間は午前保育で送り迎えが必要です。
タクシーの中で忘れ物がないかチェックする僕ちゃん。
3_3
イエイエ、ファスナーデ遊ンデイルダケ(・_・)

園に着くと、あっさりお部屋に入ってしまい拍子抜け。
”あれ、泣かないの?ママ帰っちゃうよー。”と心でつぶやきつつも、
長居は無用。サクッと帰宅しました。

12時に迎えに行くと、特に泣く様子もなく
今日の給食(カレーうどん)とか工作(こいのぼり)のことを報告してくれました。
4

|

« 準備着々と。 | トップページ | 入園2日目 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/39831737

この記事へのトラックバック一覧です: 入園初日:

« 準備着々と。 | トップページ | 入園2日目 »