« トイレ記念日 | トップページ | KIRIMAYA GOLF RESORT&SPA »

FARM CHOKCAI

タイは5連休。
5/13(金)プートモンコンデー/農耕節(5月上旬の吉日に行なう豊作を祈る農業の儀式)
   14(土)
   15(日)
   16(月)タイ政府通達による祝日
   17(火)ウィサカブチャー/仏誕節
          (釈迦の誕生日、悟りを開いた日、死んだ日を尊ぶ仏教上最も大切な日)

前後はおとんがゴルフだったので、日・月の1泊2日でカオヤイに行ってきました。

車で約2時間、『チョクチャイ牧場』へ。
Photo

牧場内を周るツアー(2時間)に参加。
まずは牧場の成り立ちの映像を鑑賞(10分)。

牛の乳搾り。
機械でジャカジャカ吸い上げていますが、希望者は乳搾り体験もできます。
2

その後、乳から牛乳やアイスが出来るまでの工程を見学。
試食のアイス、とっても濃厚で美味しかったですheart04

牧場内はこちらの乗り物で周ります。
3

広大な敷地にたくさんの牛たちtaurustaurustaurus
・・・を眺めながらあとで食べる予定のビーフバーガーに期待が膨らむ私。。。smile
4
ステーキハウスもありますよcatface

途中の施設ではカウボーイのショーを見たり、写真を撮ったり。
5 7_2

バンコク内のデパートやショッピングモールでよく見掛ける「Umm...Milk」は
この牧場発だったんですね~flair
6

少し移動すると今度はワンちゃんや羊などのアニマルショーを見たり、
ポニーに乗ったりできますhorse
8

子牛にミルクをあげたり、ウサギにエサをあげたりしたよnotes
9 10

ツアー終了後は(予定通り)ビーフバーガーで昼食。
お肉がジューシーで激うまでした~fastfoodshineshine
12

|

« トイレ記念日 | トップページ | KIRIMAYA GOLF RESORT&SPA »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/40021587

この記事へのトラックバック一覧です: FARM CHOKCAI:

« トイレ記念日 | トップページ | KIRIMAYA GOLF RESORT&SPA »