« パタヤ 3日目 | トップページ | 頌通酒家~SORNTONG RESTAURANT~ »

ルンピニー公園で朝食を

乾季と暑季のあいだの、とある日曜日。
ふと思い立って、『ルンピニー公園』へ行ってみましたcardash
Photo
公園にタクシーで乗り付けるなんて、どんだけセレブやねんと言われそうですが、
タイ(在住の日本人)ならちょいちょいある話です。

地元の人たちが太極拳やヨガ、ウォーキング、ジョギングなどをしている姿に
バンコク都民の憩いの場なんだな~と実感。
2_2 3 

園内のフードコート。
早朝公園で思い思いの時間を過ごし、
その後ここで朝食をとる人が多く、ものすごい活気!

「あいよっ」とおかゆをサーブするお姉さん&おかずたち。
4_2 5_2

こってり系もありまっせ。
6

フルーツもいっぱ~いapple
7

こんなににぎやかだとは思わなかった~!
8

そんないい所があるとは知らず、
私たちは持参したおにぎりと卵焼きで朝ごはん。
9

鳥のさえずりやリスの姿に落ち着かない僕ちゃん。
10

遊具もあるよ~notes
11 12
13 14

まさに都会のオアシス、ルンピニー公園。
15

ルンピニーとはお釈迦様の生誕地、ネパールのルンピニーから取った名前。
1920年のラマ6世統治時代に建設され、西南の入口には彼の銅像が立っています。
16
次回は自転車(補助輪付き)持っていきたいなbicycle

|

« パタヤ 3日目 | トップページ | 頌通酒家~SORNTONG RESTAURANT~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/39768666

この記事へのトラックバック一覧です: ルンピニー公園で朝食を:

« パタヤ 3日目 | トップページ | 頌通酒家~SORNTONG RESTAURANT~ »