« 頌通酒家~SORNTONG RESTAURANT~ | トップページ | 入園初日 »

準備着々と。

来週の僕ちゃんの入園を前に、我が家では着々と準備を進めております。
2月にエンポリの東京堂書店で購入した
『幼稚園・入園準備直前号・もうすぐようちえん』。
Photo
付録のDVD「わくわく♪ようちえん」では幼稚園での一日
(ごあいさつをしたり給食を食べたり)が紹介されていて
イメージトレーニングにぴったりgood

実際に通う幼稚園のお昼寝セット↓
園児が自分の物と分かるようにカバーやタオルケットに
大きく絵を描いてくださいと言われ・・・coldsweats02
絵ごころの無い私は、思い切ってトーマスのタオルを縫い付けてみましたhappy02
2
僕ちゃんに覚えてもらうため、2~3日 自宅の床に放置。

登園は制服(ポロシャツ)だけど、お着替えもするので私服に名前を。
フジスーパー1号店近くの60バーツ均一ショップで
アイロンで付けられるネームテープを購入。
僕ちゃんの名前の消しゴムはんこ(消しゴムはんこの先生にオーダー)で
ひたすらペタペタ&アイロンで貼り貼りsweat01
3_2
お着替え用の私服は自分で着替えやすいように
Tシャツなら襟元にボタンなど無いものを。
ズボンもボタンやファスナーが無くゴムタイプの物をセレクト。

さてさて、泣かずに通えるかな~smile
3
今日は担任の先生と顔合わせ。

|

« 頌通酒家~SORNTONG RESTAURANT~ | トップページ | 入園初日 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/39831371

この記事へのトラックバック一覧です: 準備着々と。:

« 頌通酒家~SORNTONG RESTAURANT~ | トップページ | 入園初日 »