« Spring Fair@BANGKOK PREP | トップページ | play group@オイスカ幼稚園 »

トミカ博@SIAM PARAGON

サイアムパラゴンで催されている『トミカ40周年記念イベント』にやってきました。
Photo

会場にはトミカタウンにプラレールも走っていて、巨大都市が出来上がっていました!
2

これ全部タイ人スタッフが設置したのかな~。
3 4

ピザ屋の前に行列ができ、セブンイレブンの店内にはちゃんと商品棚もあるよ。
5 6

1970年トミカ誕生。その歴史や、各都道府県のパトカーなども展示。
7 8

もちろん商品も山積みです。
9
日本でやっているトミカ博、プラレール博に比べると小規模だけど
タイで開催されるだけでもありがたいlovely

・・・の割には、ママンは買う気ゼロなのでここでいっぱい遊ばなきゃ!!
10

GF(グランドフロア)にあるクリスピークリームドーナツを買って、
会場近くのベンチで食べつつ休憩delicious
12

おもわず手が出ちゃうんだよねー。
11
良イ子ハ真似シナイデネ\(;゚∇゚)/

あらためて、トミカって奥深いね~。
13
サイアムパラゴン1Fファッションホールで27日まで開催中だそうでーす。

|

« Spring Fair@BANGKOK PREP | トップページ | play group@オイスカ幼稚園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

バンコクで子育てしている、4月から年少と年長の男の子を持つママです。

たまたまネットでママンさんのブログを見つけました。

バンコクに来て2年経ちますが、まだまだ知らないことばかり。

お出かけ情報、とても参考になります。
早速トミカ博、行ってみたいと思います。

また乗り物大好きな子供達なので、ママンさんのブログを参考にして、長い春休みを乗り切っていきたいと思います。

投稿: CHAPPY | 2011年3月26日 (土) 10時34分

>CHAPPYさん
コメントありがとうござます!
暑いタイでは外遊びもままなりませんよね。
というか(ママの方の)日焼けが気になる~。
私はガイドブック&フリーペーパーやお友達からの情報を元に、
あちこち出歩いていますが、まだまだ行っていない所いっぱいありますぅ。
元気いっぱいの男の子二人連れてのお出掛けは何かと大変かと思いますが、
もし僕ちゃんのこと見掛けたらぜひ声掛けてくださいねheart04

投稿: ママン | 2011年3月26日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/39343654

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博@SIAM PARAGON:

« Spring Fair@BANGKOK PREP | トップページ | play group@オイスカ幼稚園 »