« NINJA HOUSE HERO | トップページ | Vimanmek Mansion Palace »

Wat Saket

黄金の丘にそびえる仏塔『ワット・サケート』にやってきました。
Photo

黄金の丘はラマ3世によって境内に造られた人口の丘で、
ラマ4世がその頂上に大仏塔を建立したのだとか。

大仏塔へは318段の階段を登って行きます。
2 4
抱ッコッテ言ワレナクテ良カッター(^-^;

修行僧に頭を撫でてもらいました。ありがたやー。
6

大仏塔の中には寄進された仏像が並んでいます。
7

さらに内部にある小仏塔。
この中に仏舎利が納められているそうです。
8

100Bでお願い事セットを購入。金色のシートに願い事を書きます。
9

本堂から階段を登ると屋上のテラスに出ます。
10 

テラスからは360度、バンコク市街を一望できます。
15_2

テラスの中央には黄金の仏塔がshine
11

僕ちゃんもちゃんと正座してお参りできました。
12

先程の黄金のシートは↓こちらへ入れます。
13

いちお銅鑼も鳴らしとこ。
14

街の喧騒を一時忘れさせてくれるワット・サケートでしたぁ。
16

滑り台~notes
17
服汚レルカラ辞メテ~( ̄Д ̄;;

|

« NINJA HOUSE HERO | トップページ | Vimanmek Mansion Palace »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/38519430

この記事へのトラックバック一覧です: Wat Saket:

« NINJA HOUSE HERO | トップページ | Vimanmek Mansion Palace »