« 痛ぁい⑨ | トップページ | NINJA HOUSE HERO »

幼稚園見学

タイでは1歳半くらいから幼稚園に通うことができます。
年長、年中、年少の下に「最年少」「最最年少」なんてのがあるんです。
(もちろん0歳児からのナーサリーもありますよ)
年中暑いため外遊びもままならないのが現状で、
アパート内で遊ぶか有料の室内遊戯施設(デパートやFumAriumなど)を利用したり、
未就園児を対象としたプレイグループに行ってみたり。

が、しかし、だんだん同年代のお友達が入園しはじめるので
遊ぶお友達がいなーい!
たぶん3歳過ぎてからのプレイグループはキツーイ(肩みが狭い)

と、いうことで昨年9月より我が家も幼稚園選びをスタート!
まずは日本人会別館で『幼稚園案内』を購入。(1冊50Bだったかな?)
3_2
スクンビット界隈で主に日本もしくは日本人部ありの幼稚園が14園掲載。
ネットで調べてもなかなか詳細がつかめないのでコレ買った方が手っとり早い。

事前に幼稚園に電話予約をし見学。
最初はちょっと緊張していた私&僕ちゃん。
でも、園長先生からのありがたーいお話が聞けたり、
子育てのヒント(生活習慣の見直しや子供への接し方)が貰えたりと
30分~1時間という短い時間でもとっても有意義shine
Photo_2
                 (イメージ)

お得(もちろん無料です)で楽しくって、
昨年12月までの間に8園も見学に行ってしまいました。
僕ちゃんも回を重ねるうちに園内の遊具で積極的に遊ぶように。
私たち母子にとってはメリット多しの幼稚園見学でした~notes
4_3
今春カラ幼稚園行クヨー(*゚▽゚)ノ

|

« 痛ぁい⑨ | トップページ | NINJA HOUSE HERO »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

僕ちゃんは春から幼稚園行くんだ!

我が家は来月引っ越ししてから幼稚園探ししなくては・・・。
マンション内でお友達作って幼稚園情報ゲットしなくては。。。
人見知ラーな私に出来るかしら(^^;)

投稿: ドルフィン | 2011年1月18日 (火) 17時17分

>ドルフィンさん
来月引っ越しなんだねー。
私は来タイ当初、アパートのロビーで僕ちゃんを遊ばせながら
子連れママをナンパしてたわ(*´v゚*)ゞ
王子様パワーですぐお友達できると思うよ(*゚▽゚)ノ

投稿: ママン | 2011年1月18日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/38453062

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園見学:

« 痛ぁい⑨ | トップページ | NINJA HOUSE HERO »