« yuan@Millennium Hilton | トップページ | ROT FAI PARK »

タイ語検定

春と秋、年に2回行なわれる『実用タイ語検定試験』。
乾季に入りたての先月、力試しにちょいと受けてみました。

試験会場は東京・大阪・名古屋・バンコクの4箇所。
同日、同時刻に試験が行われます。
日本は10時~11時10分。
2時間時差のあるバンコクでは8時スタートでした。

バンコク試験会場はエカマイにある「Patumkongka school」。
Photo

今回私が受験したのは5級。
試験問題が唯一日本語とアルファベット表記だからです。
4級~1級は問題からタイ文字だし無理無理sweat01

試験開始直後、一問目から「分かんなーい!」って感じでしたが
マークシートなのでとりあえず全問記入。
ヒアリングなんかもあって、ひさびさの試験ってものに脇汗~sweat02
こりゃ完璧に落ちたなと受けた事自体忘れようとしていた頃、
日本タイ語検定協会から郵便物がsign01

ドキドキの開封でしたが、無事合格してましたぁ~happy02
2
食べ歩き&タラートめぐりばっかりじゃなくってよ、おほほ。
いや、その実践で培ったものかも?

|

« yuan@Millennium Hilton | トップページ | ROT FAI PARK »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/38041380

この記事へのトラックバック一覧です: タイ語検定:

« yuan@Millennium Hilton | トップページ | ROT FAI PARK »