« Khao Kheow Open Zoo | トップページ | Christmas Eve* »

ひまわり畑@Lop Buri

師走の候、皆様いかがお過ごしですか?
タイでは今「ひまわり」が見頃を迎えております。
16

本日のママンと僕ちゃんのワンデートリップ。
バンコクから北へ約150㎞、ロッブリー県へひまわりを見に行ってきました!

am7:00 フアランポーン駅出発。
2

エアコン無しの座席94B。
リクライニングシートで意外と快適notes
3

ようやく起きだした街をあとに~train
4

am8:35 アユタヤを通過。
5

お弁当や飲み物の他にもロッティッサイマイ(タイのお菓子)や
もち米のお菓子など車内販売も多数。
6 7

am9:50 ロッブリー駅到着。
8

駅前でタクシーに乗り、途中、ドライバーさんの息子さんの車に乗り換え(?)、
その奥さんと息子ラッキー君と一緒に(??)、ひまわり畑へ~rvcardash
9
細カイ説明ハ省略イタシマス (゚ー゚;

一面に広がるひまわり~。
10

雲ひとつない青空に黄色い花びらが映えますね~shine
11 12 13

自分より背の高いひまわりに最初怖がっていた僕ちゃんも
ラッキー君(1歳半)に続きずんずん奥へ。
14

列車で約3時間、はるばる来た甲斐がありました。
15_2 

ロッブリー駅前には、「ワット・プラ・シー・ラッタナ・マハタート」。
どの時代に建てられたのか定かではなく、様々な時代の建築様式、クメール様式、
ウートーン様式、タイ様式、ゴシック様式などが混ざり合っている寺院だそうです。
17

東側の鉄道沿いには「サーン・プラカーン」
18

300匹以上の猿が生活しているのだとか。
19

帰りはエアコン有り154Bのチケットを購入。
pm1:08 ロッブリー駅出発。
20

pm3:55 フアランポーン駅到着。
21

実は”思い立ったら吉日”的、行き当たりばったりな2人旅でしたが、
ロッブリーののどかな風景&地元民とのふれあいなど、とっても素敵な旅になりました。
23

|

« Khao Kheow Open Zoo | トップページ | Christmas Eve* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/38172231

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑@Lop Buri:

« Khao Kheow Open Zoo | トップページ | Christmas Eve* »