« お仕立て@プラカノン | トップページ | MARCHÉ DE NOËL »

お仕立て@お友達ハウス

タイ駐在中にやっておかなければならないこと(いや別にやらなくてもいいんですが。。。)
いろいろあるけれど、その中のひとつが『お仕立て』

いくつかパターンがあり
☆テーラーメイドのお店で生地を買ってオーダー
☆生地を持ち込んでオーダー
☆お家に来てもらってオーダー

先日ご紹介したのは生地を持ち込んでのオーダー。
持ち込み先もいくつかあるようです。

そして、今回ご紹介するのが、お家に来てもらってオーダー。
同じアパートのお友達が「お仕立ておばちゃん」を呼ぶということで
アパート内のお友達5人で『お仕立て会』をすることにshine

駐妻の間では超有名なお仕立ておばちゃん。
とってもキュートなお方ですheart04
Photo

希望のイメージを雑誌の切り抜きやPCから印刷、
または手持ちの服を預けコピーしてもらったり。
みんなが選んだ生地やデザインを見るのも楽しい~note

10着ほど頼んだので2週間ちょっと掛かったけど、みんな出来上がりに満足~confident
それぞれ試着した姿を見るのもこれまた楽しい~notes
058_convert_20101120172032

きっと男性陣には分からないであろうこの盛り上がりcatface
お仕立ておばちゃんの到着や、出来上がり予定日は
何気にアバウト(タイだからしょうがない) だけど、同じアパートなら
自宅で待機してて「来たよ」の連絡ですぐ行けるからマイペンライなのだwink

ちなみにお値段は、簡単なチュニックで500B、
裏地付きワンピースで裏地をおばちゃんに用意してもらって900B。
生地はヤワラーで私が買ったヤツは59B/mで1.5m~2m必要かな。

|

« お仕立て@プラカノン | トップページ | MARCHÉ DE NOËL »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/37756039

この記事へのトラックバック一覧です: お仕立て@お友達ハウス:

« お仕立て@プラカノン | トップページ | MARCHÉ DE NOËL »