« SRIRACHA TIGER ZOO | トップページ | リメイク »

メークロン線路市場

バンコクから西へ車で約1時間のサッムトソンクラーム県にやってきました。
ここではちょっとめずらしい光景が見られるんだって。
Photo

まずは「メークロン駅」をウロウロ。
2

すぐ横には市場があります。
3

細ーい通路に野菜やお肉、海が近いこともあり魚介類もたくさんあります。
5 4

駅構内に戻り屋台にて。
カオパット、パットタイ、バミーナームで昼食。
6

先程の市場、普段はこんな感じですが・・・
7 8_2 

駅のチャイムがなると、バタバタと店先を片付け始め・・・
9

おおっ!列車が入ってきました!!
10

そう、ここは列車通過の度に畳込まれることで有名なメークロン線路市場~!
11

列車が駅に到着。このメークロン駅が終点で折り返しとなります。
僕達も4駅だけ列車に乗ってみることに。一人6B。
12 13

駅を出発。後部座席から撮影camera
14

先程の市場を通過~。
列車が通ったらすぐに商売始めますよーと元に戻している様子。
16

とってもローカル&エキサイティングな『メークロン線路市場』でした。
17

|

« SRIRACHA TIGER ZOO | トップページ | リメイク »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

テレビで観たことある~!
面白そう!

王子も涼しくなってきたし、江ノ電乗り放題ツアーでも行ってこようかな!

投稿: ドルフィン | 2010年10月 5日 (火) 14時55分

ドルフィンさん☆
あっという間の出来事だったけど、面白かったよ!
市場を過ぎたら、しばらく住宅地をギリギリで進んで行くんだけど、
まさに江ノ電っぽかったよ~happy01

投稿: ママン | 2010年10月 5日 (火) 15時57分

「世界の車窓から」で見たことある!!
すごいねー

投稿: Youくんマミー | 2010年10月 8日 (金) 23時08分

Youくんマミーさん☆
そうそう!私もTVで見たことあったんだ。
ま、僕ちゃんは電車入ってくる直前に
転んで大泣きしてたけどね┐(´д`)┌

投稿: ママン | 2010年10月 8日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/37058628

この記事へのトラックバック一覧です: メークロン線路市場:

« SRIRACHA TIGER ZOO | トップページ | リメイク »