« 地鶏家けんぞう | トップページ | こども図書館 »

カラー&スタイリング講座@セントラルワークショップ

セントラルデパート・チットロム店のワークショップに参加しました。

ワークショップルームは6Fおもちゃ売り場奥にあります。
Photo_2

今回参加したのは『カラー&スタイリング講座』。
日本で活躍のカラースタイリストを講師に迎え、
色を効果的に生活に取り入れるお話。
そして、ドレープといわれる布を顔の近くにあて
パーソナルカラーを診断していただきました。

パーソナルカラーはまずイエローベースかブルーベースかに大別され、
更に、「似合う色」を春夏秋冬の4つのグループに分けて体系化されます。
ちなみに私はスプリング&オータムタイプでした。
これからお買い物をする時の参考にしたいと思いますwink

待ち時間には、デパート側で用意してくださった雑誌を切り抜きワークシート作成hairsalon
2_2

・・・その間、僕ちゃんは『KiDO』アソーク店へ。
3_2
前回はトンロー店を利用。
何店舗かあるので行き先に応じて使い分けられて便利good

預ける時は大泣きだったけど、お迎えに行ったらご機嫌notes
4_2 5_2
サクサクっと帰り支度する僕ちゃんでした。

|

« 地鶏家けんぞう | トップページ | こども図書館 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/37207897

この記事へのトラックバック一覧です: カラー&スタイリング講座@セントラルワークショップ:

« 地鶏家けんぞう | トップページ | こども図書館 »