« 奥様会&ナーサリー | トップページ | SRIRACHA TIGER ZOO »

デトックス@ベジフルライフ

今年2回目の『もっと楽しくベジフルライフ!in Thailand』に参加しました。
今回のテーマは「デトックス」。

「デトックス」とは、私たちの体の中にたまる”毒素”を、排出、解毒する方法のことです。
デトックスの基本 1.飲む 2.食べる 3.リフレッシュする のお話や、
デトックス食材についてレクチャーがありました。
ざっくりまとめると「バランスのとれた食事をすることが基本!」だそうです。
Photo

そして今回はデトックスに大変効果のある野菜として”ウリ科の野菜”に注目。2

お楽しみの試食は。。。
♪(へちまを使った)和風ラタトゥーユ 
♪ニガウリの味噌炒め
3  6
          
♪ハヤトウリ(生の状態でマヨネーズ添え)
♪ヒョウタンの甘酢漬け
5_2 4_3   

どれもとても美味しく、セミナーを主催している”野菜ソムリエコミュニティ”の皆さんの
野菜に対する探求心、そしてレシピの多さには毎回脱帽&尊敬shineです~。
今回テキストと共にいただいたレシピは49種類sign03

食べ比べは「メロン」heart04
マスクメロン(JAPANメロン)が一番甘みを感じました。
ハミウリ(テーンチベット)も美味しかったなー。
・・・と単純な言葉しか出てきませんが、野菜ソムリエとして活動するには
もっと詳細かつ具体的なボキャブラリーを持ってないとやってけないと痛感いたします。。。
7

お土産に野菜チップとハヤトウリをいただきましたー。
8

|

« 奥様会&ナーサリー | トップページ | SRIRACHA TIGER ZOO »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/36931582

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス@ベジフルライフ:

« 奥様会&ナーサリー | トップページ | SRIRACHA TIGER ZOO »