« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

SRIRACHA TIGER ZOO

バンコクから東南へ車で約1時間半、
チョンブリ県シラチャにある『TIGER ZOO』へやってきました。
Tiger

クラブタイランドでチケットを購入すると、大人200B、子供100B。
僕は身長100㎝以下なので無料でーす。
Tiger_2

と、いきなりこんなコミカルなものが(笑)
Tiger_3

・・・と、笑っていたら冗談ではなかった!
トラの赤ちゃん、ママ豚のお乳吸ってますeye
Tiger_4

お昼寝も仲良く同室。
Tiger_5

ここでは、トラの赤ちゃんと一緒に写真が撮れるんだよcamera
Tiger_6_3 
w(゚o゚)w赤チャント呼ブニハ チト大キイデハナイカイ?

ワニの卵の孵化室なんかもあり、子供達はひなたぼっこなどしております。
Tiger_7 Tiger_8

さりげなく首に大蛇をまいているおじさん。
Tiger_9

オラウータンにバナナをあげたよ。
Tiger_10

トラのショーや、
Tiger_11
パパ&ママハショーデ忙シカッタノネ( ´艸`)

象さんのショーもやっています。
Tiger_12

今日のおやつは「たべっ子どうぶつ」。
Tiger_13

ショーの合間にこんなことも出来ちゃうよー。
Tiger_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デトックス@ベジフルライフ

今年2回目の『もっと楽しくベジフルライフ!in Thailand』に参加しました。
今回のテーマは「デトックス」。

「デトックス」とは、私たちの体の中にたまる”毒素”を、排出、解毒する方法のことです。
デトックスの基本 1.飲む 2.食べる 3.リフレッシュする のお話や、
デトックス食材についてレクチャーがありました。
ざっくりまとめると「バランスのとれた食事をすることが基本!」だそうです。
Photo

そして今回はデトックスに大変効果のある野菜として”ウリ科の野菜”に注目。2

お楽しみの試食は。。。
♪(へちまを使った)和風ラタトゥーユ 
♪ニガウリの味噌炒め
3  6
          
♪ハヤトウリ(生の状態でマヨネーズ添え)
♪ヒョウタンの甘酢漬け
5_2 4_3   

どれもとても美味しく、セミナーを主催している”野菜ソムリエコミュニティ”の皆さんの
野菜に対する探求心、そしてレシピの多さには毎回脱帽&尊敬shineです~。
今回テキストと共にいただいたレシピは49種類sign03

食べ比べは「メロン」heart04
マスクメロン(JAPANメロン)が一番甘みを感じました。
ハミウリ(テーンチベット)も美味しかったなー。
・・・と単純な言葉しか出てきませんが、野菜ソムリエとして活動するには
もっと詳細かつ具体的なボキャブラリーを持ってないとやってけないと痛感いたします。。。
7

お土産に野菜チップとハヤトウリをいただきましたー。
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥様会&ナーサリー

定期的に行われる奥様会。
今回の会場はスクンビットsoi28のしゃぶしゃぶダイニング『Maruki』
Photo

今回幹事役を仰せつかったママンは、
子連れじゃ幹事の職を全うできない!と僕をナーサリーへ。

『Kido』はメンバーにならなくても預けられます。
ノンメンバー価格 *1day  750B *half day 650B 
3

ママンと別れる時はちょっと泣いちゃったけど、
あとはタイ人の優しいナニーさんとヨロシクやってたよnotes
2_2

奥様会も無事終わり、僕のこと忘れずに迎えに来てくれて、
おウチに帰っておやつ食べたら。。。こんな恰好で寝ちゃいました~sleepy
4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

New Cafe@Library

本日の定例会議はスクンビットsoi24(新竹の裏手)の『Library』へ。
Library

最近openしたこちら。
タイ文字の下にはライ・バー・リーとありますが、
店名はおそらく Library(ライブラリー) でよろしいかと。
Library_2

広い店内でインテリアもいい感じheart04
Library_3

ソファでまったりもいいですねー。
Library_4

2階は靴を脱いで。ゆったり寛げそうです。
Library_5

そんな静かな素敵カフェ。
写真には一切写ってませんが、幼児2人がはしゃぎまくり。。。
てか、それを注意するママ達の声がうるさいかも!?って感じで~coldsweats01

またまたトホホな昼下がりでしたぁ。
Library_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moon Cakes

タイでは今、9月22日の中秋節に向けmoon1月餅祭りfullmoonやってます。
デパートには特設コーナーができ、
中国料理店ではお土産・贈答にどうぞ的な雰囲気で。
先日、パン屋さんでも見掛けました。

先月行ったコンラッドホテルの『柳-Liu-』にも。
Photo_2

日本にいる時はコンビニのレジ前にあると
ついつい買ってしまっていた隠れ月餅好きの私。

スタンダードなRED BEANSに加え
ドリアン味なんかもあります。
2

こちらはスタバで見つけたもの。
直径8㎝くらいで巨大です。
3

美味しいけど、カロリー気になる~happy02
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puangkeaw

最近お友達になったYくん&ママと午前中遊んだあと、
お昼にスクンビットsoi23のタイ料理『Puangkeaw(プアンゲーオ)』へ。
Photo

フリーペーパーBangkok madam今月号に載っていたこともあり
店内は駐在妻たちで賑わっていました。

奥にもまだまだ席があり、ベビーチェアーも用意してあるよ。
2

Bangkok madam読者限定ランチセット3種の内のひとつ
「カオパットプー&トムヤンクン」
3
僕&Yくん用にバミーナームも頼んでもらって楽しいランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風焼肉 田丸屋本店

おとんの用事で伊勢丹に行ったついでに、夕食に『和風焼肉・田丸屋本店』へ。
Photo

創業百三十年わさび漬けの老舗「田丸屋」(静岡県)プロデュースのお店だそうです。
2

焼き肉の記事って、焼いている写真を載せた方がいいのか・・・
でも1枚ずつ大事に焼きたいので生肉で失礼いたします。
3

こちらのお店はワサビと特製タレでいただくタイプ。
4

マニュアル通りにやってみました。
5
弱気ニ ワサビ 少ナメヾ(´ε`*)ゝ

お肉もさることながら、デザートのプリンも超うまうまでした~happy01
6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOON TONG KIAT SINGAPORE CHICKEN RICE

同じアパートのお友達Hくん&ママとお出掛けしたあと
お昼にトンローsoi16の『文堂吉新加坡鶏飯』へ。
Photo_3

こちらタイのカオマンガイではなく
シンガポールのチキンライスが食べられるお店なのだとか。
2_2

ちなみにママンの情報源は数種類のフリーペーパーと
在タイ素敵マダム達のblogです。
夜な夜なチェックし、(ママン的に)新規開拓の参考にさせていただいてまーす。

続いて、
♪ポークリブなんとか。。。
3_2

♪空心菜炒め
4_2

旨い!安い!早い!
メニューも豊富でテイクアウトOK!
とってもナイスなお店でしたぁ。
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Philippe Restaurant

本日の定例会議はスクンビットsoi39のフレンチレストラン。
知らなければ全く視界に入らないような静かな外観。
そして、そこから想像できないほど広い店内~。
2

ガラスのナプキンリングが涼しげです。
3
( ̄Д ̄;; 幼児連レナノデ即撤去!

♪キャベツとホースラディッシュ(わさび大根)のスープ
4

♪鴨胸肉のローストwithクランベリーソース掛け
5

♪パンプディングwithバニラソース
6

”いつもええもん食べとるなー”とお思いの皆さん。
ランチセットなのでとってもお得なんですのよぉ~。おほほ。

サックスブルー(?)の階段が印象的な
7

『Phlippe Restaurant』でした。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和な喫茶店@GREENWICH

朝からいくつかの用事を済ませ、さて、お昼はどうしますかね?
ちょっと足を伸ばして(といっても車で5~10分くらいの)
いつか行ってみたいなとチェックしていたお店に行こうか・・・
でも移動している間に僕ちゃん寝てしまいそうな予感。

ってことで目の前にあるお店に飛び込み。
外観は 入ろうか否か しばらく悩むような昭和な喫茶店風。
でも、意外や意外!日本人駐妻が4グループ程いらっしゃるではないか!
しかも1グループはべビちゃん連れのママさん達。
えー何何!ここは隠れた名店なのか!?

メニューは洋食から和定食までいろいろ。
ナポリタンもあって、昔よく通った「読書喫茶」に似た匂いが。
むふふ、嫌いじゃないぞ、この雰囲気。

オムライス&海老フライにしてみました。
Photo

正統派ケチャップ味で僕ちゃんもパクパク。
2

フジスーパー3号店斜め前の『GREENWICH』でしたぁ。
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEAN&DELUCA

時々拝見させていただいている在タイ素敵マダムのblogに
『DEAN&DELUCA』に行ったとの記事が。

なんですって、なんですってぇ~!
タイにも上陸したのね『DEAN&DELUCA』!

早速行ってきました。
BTSチョンノンシー駅降りてスグ。
Dean

素敵!素敵!
Dean_2

タイミング良く僕ちゃんはお寝むーsleepy
Dean_5_2

ラテとシナモンが効いたバナナマフィンheart04
Dean_3

品数は少なめだったけど、スパイスや
ドライフルーツ、ナッツ類は充実してましたよー。
Dean_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »