« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

北京ダック@Jasmin

同じアパートのお友達(ママ&キッズ)3組で
アソークにあるタイムズスクエア4Fのチャイニーズレストラン『Jasmin』へ。
Photo

本格的な中華が頂けて、料金はとてもリーズナボー!なのだとか。
2 3

そして、これを食べずして『Jasmin』を語るなかれの北京ダック!
4

セカンドコースもありまして、アヒルちゃんのお肉の部分も
いろいろな調理法(炒めたり、スープにしたり)から選べます。
レタス包みにしてみました。
5

キッズ3人ということで個室を。
ルームチャージ料500B(約1500円)払ってでも。。。正解!
6

デザートでようやく静かになりました。
7

ハシャギ過ぎて、おでこに た・ん・こ・ぶ gawk 
8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れ物を取りに to CORAN 

以前ランチしに行った『CORAN』。
帰る頃、急に雨が降り出し慌ててタクシーで帰った想い出の場所。
それ以来、僕のパトカーが行方不明に。。。

きっとあの店に忘れたに違いない。
でもタクシーに乗る時に落としたのならお店に聞いても分からないだろうし。
なーんて自問自答を繰り返し、放置すること半年。。。

この度ようやくママンがTelし、お店に保管してくれていることが判明!
さっそく受け取りに行ってきましたぁ。
Photo
手前の黒い物体はネコです↑

半年振りの対面。
4

僕のパトカー!?
2

なんだぁ、もっと早くTelすれば良かったね。

この半年間のモヤモヤがスッキリ~!
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BABY&KIDS BEST BUY

シリキット・コンベンションセンターで開催されている
『BABY&KIDS BEST BUY』へ。
Baby

半年に一度催される商品見本市。日本でおなじみのブランドもあります。
日本の粉ミルクや離乳食はタイでは売っていないので(たぶん)、
授乳中や離乳食中期のべビちゃんを持つママさんには嬉しいフェアです。
Baby_2 Baby_3

ママンのお目当てはOSH KOSH(オシュコシュ)のサンダル。
エンポリや伊勢丹でも買えるけど、ちょっと割引有り(30%offくらい)なのでwink
Baby_4

無事サンダルも買えたし、あとは遊ぶだけ~notes
Baby_5 Baby_6_2 Baby_7_2 

いきなり動き出したからビックリしたけど、
後ろのお兄さんがリモコンで操作してましたcar
Baby_8_2

「エジソンのお箸」もあったよ!
Baby_9

綿菓子貰ったよheart04 でも2~3口でママンに取り上げられちゃったcoldsweats02
Baby_10 Baby_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午睡@Le Blanc

昨日のお昼間、二人ランチのあとパンを買いに『Le Blanc』へ。
Photo

僕ちゃんあんまり食べてなかったからメロンパンでも食べてく~なんて
店内でお茶しようとしたらなんだかとっても眠そうな僕ちゃん。

すかさずソファ席へ! あっという間に撃沈happy02
2

ほな、ゆっくりお茶させてもらいましょかsmile
3
メロンパンヲ頬張ル、母( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブハウス@Bangkok Rocks

うっすら知り合いの お方 がライブの出られるとの情報を得、ライブハウスに初潜入。

スクンビットsoi19の『Bangkok Rocks』
Photo

もちろん僕ちゃんは おとん とお留守番。

元来「夜行性」ではない体質ゆえ、”場違いジャネ”なんてドキドキしつつ
でも一人で行ってしまう度胸っつうか、好奇心は旺盛で。。。

来タイ1年3ヶ月(推定)の彼女がようやく見つけた”居場所”みたいな気がして
それを邪魔してはいけない気がして、敢えて声は掛けず。

久しぶりに飲んだゾ Singapore Sling。
2

帰宅後も、彼女が歌ったMaroon5の「Sunday Morning」が頭から離れなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲茶ランチ@柳 LIU

6月に奥様会で訪れたコンラッドホテル。
本日は『柳 LIU』にて飲茶ランチ~。
Liu

いつものKくん&ママと奥様会メンバーの妊婦ちゃんと5人で来店。
Liu_2

行きの車中で眠ってしまった僕は
ママンのお膝の上で引き続きスヤスヤsleepy
Liu_3
ソファー席ガ空イテナカッタ(;;;´Д`)ゝ

かつて授乳しつつお茶してた懐かしのスタイルでsmile
もちろんママンはしっかり食べまっせ~と
遠くの料理を取ってもらったり撮影したり。。。
いやはや、こちらの飲茶めちゃめちゃ美味しいです!
Liu_4 Liu_6_2 Liu_5_2

ようやく目が覚め、起き抜けの飲茶。
Liu_7

デザートのマンゴープリン、母子で奪い合い~!
Liu_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bicycle@Fun Arium

久しぶりに『Fun Arium』へ。
今日のお目当ては自転車!
もちろん補助輪付き~。
Fun

どう?ヘルメット姿もサマになってるかな?
Fun_2

って全然動いてませんけど~sweat01
Fun_3

一番小さいサイズでも つま先 がようやく乗る程度。。。
Fun_4
ママンが押してくれるの待ってマス。

そのくせ あっち行けー と指示をだしてみたりsmile
Fun_5

もっと足が伸びますように。。。
Fun_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファランポーン駅

昨日のシリキット王妃の誕生日、タイは祝日で おとん の会社もお休み。
3人でファランポーン駅を見学に来たよ。

タイ国鉄のターミナルで、別名「バンコク中央駅」とも呼ばれています。
Photo

大きなドーム状の駅舎。
2

切符売り場。
3

ホームに列車が入ってきました。勝手に乗り込んで写真撮影camerashine
4 6

木製の座席、クッション入りの座席があります。
バンコクから北へ約240㎞のNakhon Sawan(ナコンサワン)から来たみたい。
7 5 

10番線にはバンコク⇔チェンマイの列車が。
8

緑の旗を合図に出発進行~。
9

僕もいつか乗りたいな~。
10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Queen's Birthday & Ringer Hut

本日8月12日はシリキット王妃78歳のお誕生日。
公共機関をはじめ多くの場所に王妃の写真や肖像画と花が飾られています。
11

国民から母のように慕われているシリキット王妃のお誕生日は
タイでは「母の日」でもあります。
母の日の花というと日本ではカーネーションですが、タイではジャスミンの花。
ピュアホワイトの花の色、一年を通して絶え間なく咲く花で芳香も持続することから、
限りない母の愛のイメージだそうです~。

八重咲のジャスミン。
12 
自分デ買ッテミマシタ(゚ー゚;

そんな母の日の夕食はKビレッジの『Ringer Hut(リンガーハット)』へ。
Photo

*長崎ちゃんぽん
2

*チャーハン
3

*ギョウザ
4
コレハ、イマイチ~(-ε-)

熱いからフーフーだよ。
6_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨&Cafe@Chico

どもー、『Chico』営業部長のチロです。
Chico

吾輩のshopはトンローsoi53奥の静かな住宅街にあります。
6~7割がオリジナル商品で、水牛のカトラリーや
「リパオ」というツル科の植物のカゴ、シルクと麻を使った商品の数々。
Chico_4_2 Chico_7_2
Chico_6_2 Chico_3_3   
 
shop内にはcafeも。
Chico_8

こちらのお客様は子供用シャツ、フルーツ炭、
マンゴスチン食器洗剤をお買い上げ。
Chico_9

お買い物に良し、Lunch&お茶するも良しの『Chiko』
Chico_10

またのお越しをお待ちしておりまーす。
Chiko

| | コメント (4) | トラックバック (0)

International Stamp Exhibition in Asia

シリキット・コンベンションセンターで催されている
切手の展示会『International Stamp Exhibition Asia』へ。
Stamp

切手柄のシールを貼ってもらい入場。
Stamp_2

各国の切手が展示即売されています。
Stamp_3 Stamp_4
Stamp_5 Stamp_6

日本郵政のブース。
課外授業で来ていた中学生でにぎわっていましたよ。
Stamp_7

おこづかいでドラえもんの使用済み切手を買う姿も見られました。
Stamp_8

会場中央ではビンゴゲームが始まり参戦。おっと、左縦列、リーチです!
Stamp_10 Stamp_11

ポスト型のペンケース、ノート、デザイン切手などをいただきました。
Stamp_16

切手シート作成にも参加。
Stamp_9_3 Stamp_15_3

SDカードの写真を切手にしてくれるブースもあったよぉ。
Stamp_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sambuca

昨日の水族館の後は、サトーンsoi7の一軒家ピッツェリア『Sambuca(サンブカ)』へ。
Sambuca

明るい店内でカジュアルに楽しめる雰囲気。
Sambuca_2 Sambuca_3

早速ピザを注文。クリスピー生地が宙を舞っております。
Sambuca_4

シーザーサラダ&ピザ・カプリチョーザ。
Sambuca_5 Sambuca_6

ピザをピザっぽく食べる僕。
Sambuca_7

ボンゴレビアンコ&ソーセージ
Sambuca_8

ランチセットがあるのに、うっかりアラカルトで注文してしまい
ややお高くついたけど、デザートもしっかりいただきました。
Sambuca_9

水族館&おいしいランチでゴキゲンの僕ですぅnotes
Sambuca_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIAM OCEAN WORLD

今日は3人でサイアムパラゴン地下1Fの『サイアム・オーシャン・ワールド』へ。
週末なのでえらくにぎわってました。
Photo

ナポレオンフィッシュでしたっけ?
2_2

僕が一生懸命見ようとしているのは、
3

カワウソちゃん(でしたっけ?)
4_2
ラッコじゃないよね???

大きなウミガメ(偽物)。怖くて近づけませんsweat01
5

冷蔵庫に見立てた水槽。
6

ドラム式洗濯機。          by SANYO
7
ママンたら本気で「スタート押さないよっimpact」と言ってました。

僕、普通のお魚は好きだけど、大きなカニやウツボは
ちょっと苦手なんだー。
今回は水槽に近づくのも怖がっちゃたし。。。

まだまだ見どころいっぱいな場所だからまた行きたいなー。
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ *一日体験*

駐妻にとってタイはナライゴト天国。
タイ料理、タイ語、英会話、ヨガ、ゴルフ、ムエタイ、
ネイル、マッサージ、写真、陶芸、フラワーアレンジetc
・・・と、バラエティに富んでいます。

そんな中、私が一番やりたかったのは。。。『消しゴムはんこ』。
タイの伝統工芸”カービング”じゃないんかい!?とツッコまれそうですが、
同じ彫る作業でも私は消しゴムを彫りたかった。
というか はんこ を作りたかったのです。
Photo

とあるカルチャースクールの一日体験に参加してみました。
プロ(?)の先生に直接教えてもらえるんですよーshine

一番最初の作品「ハート」ですheart04
2

ふたつめは僕ちゃんが好きな「くるま」
3

そして、自宅に帰って作ってみた「ぞう」
4
(ノ_-。)シッポ難シイ

うふ、いかがですか?
てか、どうでもいい内容でスミマセン。
自己満足の世界です。

とりあえず、材料を購入したので自宅で地味に作っていきたいと思いまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Afternoon Tea@Four Seasons Hotel

先日、同じアパートのMちゃん&Mちゃんママと
『Four Seasons Hotel』のアフタヌーン・ティーへ~。
For

駐妻の午後のひとときheart04
For_2

ティースタンドにはサンドイッチ・スコーン・ケーキetc...
For_3

生演奏♪
For_4

落ち着いたエレガントな雰囲気のThe Lobbyshine
For_5 For_6_2 
ι(´Д`υ)僕チャンヤリタイ放題デス。

いつ摘まみだされるかドキドキのひとときでしたぁsweat02
For_7
(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »