« Playgroup♪ | トップページ | ヤワラー ~ランチ~ »

ヤワラー ~街歩き~

日本にも横浜、神戸、長崎など中華街(チャイナタウン)がありますが、
タイにもあるんですよ~。

チャイナタウンを代表する通りがヤワラー通り(またはヤワラート通り)で、
タイではチャイナタウンの事を『ヤワラー』と呼んでいます。
Photo

で、ここに来た経緯を少し。。。

メイドさん「オクサン、明日ワタシ時間アルヨ。ヤワラー行ケルヨ。」
         (午後お仕事をしている日本人家庭が一時帰国中らしい。)

ママン心の声 ”かつて木タラには一緒に行ってとお願いしたことはあったけど、
          ヤワラーは話題にしたことないような???行ケルヨって???”

。。。せっかくなので行ってみることにcoldsweats01

そんなメイドさんと僕。
4

金細工を売る”金行”と呼ばれるお店多し。
2

お約束のチャイナ服~。
3

でも、中国45%:タイ55%な印象。
5_2  6_2 7_2

豚まん屋さん発見eye
8

左が豚肉で、右は黒糖レーズン。
9 10

こーいう食べ歩きが楽しいんだよねーdelicious
11




                       

|

« Playgroup♪ | トップページ | ヤワラー ~ランチ~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/35846143

この記事へのトラックバック一覧です: ヤワラー ~街歩き~:

« Playgroup♪ | トップページ | ヤワラー ~ランチ~ »