« アームフロート | トップページ | wine connection »

桜便り

昨日、日本から1枚のハガキが届いたよ。
満開の桜の写真をハガキにしたもの。
ママンは一瞬にして、京都の懐かしい風景を思い出したんだって。。。
Photo

僕が生まれるずっと前。
おとんと知り合うちょっと前。
『夫婦の桜を植える会』を主宰するご夫婦と知り合ったママン。
まだ”おひとりさま”だったママンは
「おばあちゃんと両親に感謝の桜」と題して京都に桜を植えたんだって。

その時ご一緒した1組のご夫婦から。
その後、ご自分達の桜を見に行く際には
いつもママンの桜の様子も知らせてくれていたらしい。
そして今年も。。。
タイまで送っていただくなんて、本当に感謝感激、ありがとうございます!

いつか僕もこの桜を見に行きたいな。。。

1999年春、植樹したての桜。
2

|

« アームフロート | トップページ | wine connection »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/34673550

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便り:

« アームフロート | トップページ | wine connection »