« 今日のバンコク | トップページ | その後のバンコク »

セントラルワールドの想い出

19日の強制排除から始まり、デモ中止を不服とする者による
証券取引所、銀行、コンビニエンスストアなどバンコクでの放火は35ヶ所にも上ったとか。
しかし、治安は徐々にではありますが回復に向かっているようなのでご心配なく。

放火は、反タクシン派・セントラルグループの建物が特に狙われたのだそうです。
占拠地域だったラチャプラソン交差点近く、総面積55万㎡という広大な敷地に
3つの大型デパートを擁する『セントラルワールド・ショッピングコンプレックス』
南側の一部が炎上、倒壊。伊勢丹が入る北側は軽微にとどまったもよう。

ZEN、セントラルワールドプラザ、伊勢丹とつながっていました。
Photo

面白いモニュメントやベンチがいろいろあったよ。
2

呼んだ?
3

ZEN・・・子供服、ステーショナリーが充実してたなぁ。
4

セントラルワールドプラザ・・・無印良品やトイザらスも入ってたよ。
5

見てまわるのが楽しくてしょうがなかったなぁ。
6

ベンチでおやつも食べたよ。
おむつパンパンで、この後おもらしして慌ててトイレに駆け込んだよねぇ。
11

年末にはこんな看板が。
9 10

今年3月にGAPがタイに初上陸!
7 8

。。。それも虚しく焼け落ちたようです。

セントラルワールド、短いお付き合いだったけど楽しい想い出をありがとう。
また再開する日を楽しみに待ってます。

|

« 今日のバンコク | トップページ | その後のバンコク »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

呼んだ?
オフロスキーか!( ´艸`)プププ

GAP初上陸だったのに残念だったねぇ・・・。

投稿: ドルフィン | 2010年5月23日 (日) 21時19分

ドルフィンさん☆
GAP、近くのエンポリアムにも入っているんだけど、
KIDはここだけだったからショック~(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ママン | 2010年5月24日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/34805014

この記事へのトラックバック一覧です: セントラルワールドの想い出:

« 今日のバンコク | トップページ | その後のバンコク »