« 有名人も来店!? | トップページ | チェンライ&チェンマイ 1日目 »

BACCO

本日の定例会議はスクンビットsoi53のイタリアンレストラン『BACCO(バッコ)』へ。
Bacco

全400席という大箱レストランで子連れでも行きやすーいrestaurant
BACCOとはイタリア語でバッカス(酒の神)という意味だそうです。
Bacco_2

Kくんママは赤ワイン、ママンはスパーグリングワインで乾杯shine
Bacco_3

間もなくピアーダ(薄いナンみたいなヤツ)とグリッシーニが運ばれてきて
即、食らいつく僕。
Bacco_4

ママンは白身魚のカルパッチョと、
Bacco_5

トリュフのラビオリをチョイス。
Bacco_6

僕はお姉さんの手をしばし握り締め。。。
Bacco_7

ラビオリは口にせず、グリッシーニに夢中。
Bacco_8

食後は僕ん家で遊んで、”みいつけた!”を鑑賞。「二人共、近い!近い!」
Bacco_9

ちなみにタイで放送されている『NHKワールドプレミアム』
夕方の番組は・・・
   4:00 天才てれびくんMAX
   4:45 みいつけた!(月曜はなぜかシャキーン!・ザ・ナイト)
   5:00 7時のニュース(日本との時差-2時間なのでリアルタイムで流れています)
   5:30 クローズアップ現代etc

”天才てれびくんMAX”は小学校高学年~中学生向けのためか全く食いつかず、
この”みいつけた!”が唯一、手が離れる貴重な15分なのですー。

|

« 有名人も来店!? | トップページ | チェンライ&チェンマイ 1日目 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

バンコクでもみぃつけたが見れるんだね!
王子も毎朝・夕見てるよ。
4月から放送時間が変わって朝は7:40からなの・・・。
でも最近はこの時間までには起きてるから見れてるけどね!

バンコクで日本人が死亡ってニュースでやってるけど大丈夫??
心配だよぉ。

投稿: ドルフィン | 2010年4月12日 (月) 09時30分

いないいないばあ!、おかあさんと一緒は放映してないの?うちはNHKにどんだけお世話になっていることか!!この二本がないと家事できません。

デモで死者も出たみたいだけどママンの様子を見ると僕ちゃんの所は大丈夫そうで良かったsmile

投稿: Youくんマミー | 2010年4月12日 (月) 21時36分

ママン、無事~bearing??
バンコクに非常事態宣言が出てるし、
連日ニュースでそちらの様子が放送されているから心配だよsweat01
でも優雅にワインでランチの感じを見ると大丈夫なのかな?
くれぐれも気をつけてね!

投稿: Harumama | 2010年4月14日 (水) 00時13分

ドルフィンさん☆
youくんマミーさん☆
Harumamaさん☆

ご心配お掛けしておりますぅm(_ _)m
タイはいまソンクランの連休中で、11日~14日でチェンマイに旅行に行ってましたcoldsweats01
その様子は追ってご紹介しますね。
とりあえず、私達が生活しているご近所は平和です。

幼児向け番組、午前中は・・・
11:05おかあさんといっしょ
11:30いないいないばあっ!
11:45ピタゴラスイッチミニ
11:50えいごであそぼ 

・・・外出か外遊びの時間なので、あんまり見れてませーんhappy02

投稿: ママン | 2010年4月15日 (木) 00時13分

あー無事なようで良かった!本当に毎日ニュースになっていて「このデパートに行っているのかな?」と背景を気にしながら見ています。

日本は桜がだいぶ散りました。今年もいーっぱいお花見したよ!でも昨年とは違ってボーイが脱走するからゆっくり桜の下でおだんごを食べる余裕無しdown
また一緒に桜の下歩きたいな~

投稿: Youくんマミー | 2010年4月16日 (金) 21時32分

Youくんマミーさん☆
あはは、脱走するよねー。
ニュースでは日本は4月なのに雪が降ったりと寒いみたいだね。
風邪引いたりしないようにねー。

投稿: ママン | 2010年4月17日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/34152120

この記事へのトラックバック一覧です: BACCO:

« 有名人も来店!? | トップページ | チェンライ&チェンマイ 1日目 »