« チェンライ&チェンマイ 3日目 | トップページ | 土用の丑の日 »

チェンライ&チェンマイ 4日目

今日は最終日です。
チェンマイでの宿泊はLe Meridien Chiang Mai(ル・メリディアン・チェンマイ)
町の中心部にあり、とても快適でした。
Photo_3 2_3

ホテルの部屋から見たチェンマイの町。
バンコクに次ぐ、第2の都市と言われ、
日本の京都にもたとえられる情緒に富んだ雰囲気があります。
3_2 4_2

ホテルを出て、最初に向かったのは『サーイナームブーン蘭園』
僕の胸にも蘭の花をつけてもらったよ。

そして『メーサーエレファントキャンプ』
象さんがサッカーしたり、絵を描いたり・・・僕より上手いじゃないか。
6_2 7_2

象さんのお鼻にも乗ったよ!

ミニトレッキングにも挑戦。

川を越え、山道を歩きます。
かなり揺れるけど、それが良かったのか僕は途中から寝てしまったよ。

牛車にも乗りました。

昼食後は筏で川下り。
船頭のおじさんのおもしろトークや
パフォーマンス(川に飛び込んだり)で退屈しなかったよ。
12_4 13_3

以上、全ての予定をクリアし、最後に民芸品店でお買い物。
その後、チェンマイ空港から夕方の飛行機でバンコクへ戻りました。

今回のチェンライ&チェンマイ旅行、暑い中での観光やトレッキングだったけど、
ガイドさんが歴史や文化を丁寧に説明してくれたり、
盛り沢山な内容で、まるで修学旅行みたいでした。
山岳民族の人たちと触れ合ったり、水掛け祭りに参加したりと
本当に良い思い出になりましたぁ。

最後に・・・
旅行出発前日、反独裁民主戦線(赤シャツ)グループと治安部隊による
衝突があり、死傷者がでたことをニュースで知りました。
私がこの半年で感じたタイは、暑いのを除けばとても住み心地が良く、
タイ人も(突っ込みどころ満載ですが)とても優しい人々です。
そして、私達が住んでいる周辺は普段通り平穏です。
早くこの事態が終結することを祈るばかりです。。。               byママン

旅行」カテゴリの記事

楽しそう&元気そうでとっても良かった~
僕ちゃんも楽しかったんだろうねheart02素敵な笑顔がいっぱい!!
長期の家族旅行羨ましい!

投稿: Youくんマミー | 2010年4月21日 (水) 00時01分

Youくんマミーさん☆
お陰さまで非常事態宣言が出ている中、予定通り旅行に行けて良かったわ。
でも、観光に「暑さ」は最大の敵だわーcoldsweats01
日本ももうすぐGWだねshine

投稿: ママン | 2010年4月21日 (水) 00時45分

いいなーshine象さんに乗ってトレッキングとは羨ましいsign03
僕ちゃんどんどんたくましくなってるねcatface

投稿: Harumama | 2010年4月23日 (金) 00時11分

Harumamaさん☆
いやいや、僕ちゃんウチではいまだに泣き虫だよー。
トレッキングは約40分たっぷり楽しみました(暑い!日焼け!かなり揺れる!で、
しばらく象さんは乗らなくていいかもくらい満喫coldsweats01

投稿: ママン | 2010年4月23日 (金) 10時12分