« チェンライ&チェンマイ 2日目 | トップページ | チェンライ&チェンマイ 4日目 »

チェンライ&チェンマイ 3日目

今日は終日フリー。
ツアーガイド・ランさんのお友達のタクシードライバーをご紹介いただき、
3人でチェンマイ市内を観光。

『Wat Phrathat Doi Suthep(ワット・プラタート・ドイ・ステープ)』
北部で最も神聖な寺院のひとつで、標高1080mのドイ・ステープの山頂にあります。
3 2_2

蓮の花と線香とロウソクを持ち、お経を唱えながら
仏塔の周りを時計回りに3周するのだとか。
ソンクランということもあり、多くのタイ人や観光客が訪れていました。
Photo_2

山から下り、チェンマイ一おしゃれな通り『ニマンヘミン通り』へ。

タイの有名アーティスト、ウドム氏がインテリアを手掛けたカフェ『アイべりー』で休憩。
お庭の毛沢東と黄色い人面犬が目印です。
5_2  6

雑貨のお店やギャラリーが集まるsoi1を散策。
インテリアデザイナー、エカリット氏がデザインする
セラドン焼きを中心に扱っているお店『AKA(エーカ)』
セラドン焼きって通常、翡翠色(薄いグリーン)ですが、ココのはざくろ色です。
7 8

昼食はチャルンラート通りの『Deck1(デッキ1)』で、
パッタイ(タイ風やきそば)、ナシゴレン、クラブハウスサンドをオーダーしたんだけど、
暑さと眠気で僕が大泣きしたので、お持ち帰りしてホテルでゆっくり食べました。
9

お昼寝後はソンクラン名物”水掛け”を見物。
ソンクランは別名『水掛け祭り』とも言われ、
この期間だけは無礼講で、行き交う車、道行く人に水を掛けてOK!
10 11

タイだけでなく、ミャンマー、ラオス、カンボジアでも
ほぼ同時期に同様の水掛け祭りがあるそうです。
13_2 12_3

僕もカルフールで買ってもらったドラえもんの水鉄砲で参戦!
14

でも、足元にちょっと水を掛けられただけで、スグ泣いちゃったsweat01
15

夕方~夜はホテル前の『Night Bazaar(ナイトバザール)』でお買い物。
Tシャツやサンダルを格安でゲットし、3日目終了でーす。
16 17

|

« チェンライ&チェンマイ 2日目 | トップページ | チェンライ&チェンマイ 4日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/34262075

この記事へのトラックバック一覧です: チェンライ&チェンマイ 3日目:

« チェンライ&チェンマイ 2日目 | トップページ | チェンライ&チェンマイ 4日目 »