« Singha Global Carnival | トップページ | LENOTRE »

soi と 竹山食堂

よくお店紹介の際に出てくる『soi(ソイ)』
スクンビット通りなどの主要な道路から無数にある路地をsoi(ソイ)と呼びます。

たいていは番号が付いていて、南側に偶数。
Soi_8 Soi_2

北側に奇数。それぞれいろんな表情をしているsoi。
Soi_3 Soi_4

こちらはスクンビットsoi21。
スクンビット通りと交わるアソーク通りです。
Soi_5

今日は、カービング修行中のFっちに誘われsoi8へ。
カオマンガイの美味しい屋台があるのだとかup
Soi_6 Soi_7

残念ながらカオマンガイの屋台は今日はやってないみたいdown
で、もうひとつのお勧めのお店『竹山食堂』へ。
Photo

本当の店名は知らないけど、Fっちや友達の間ではそう呼んでいるんだって。
なぜかというと・・・

お笑い芸人・カンニング竹山似のお兄さんがいるからっeye 
似てたよ~!
2

店頭のごはんやお惣菜を選ぶとお皿に盛ってくれます。

チャーハン、もやしたっぷり野菜炒め、卵ときゅうりの炒め物、煮卵・・・40B
3

Fっちに教えてもらって辛くないメニューを選んだので、僕もたくさん食べたよ。
4

早く食べ終わったので、ママンを待つ間「きかんしゃトーマス」のチラシを
競馬新聞張りに見入る1歳9ヶ月の僕でーす。
5

|

« Singha Global Carnival | トップページ | LENOTRE »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/33728784

この記事へのトラックバック一覧です: soi と 竹山食堂:

« Singha Global Carnival | トップページ | LENOTRE »