« 謎の発熱 38度2分 | トップページ | 野生世界 »

ベンジャキティ公園

タイの3月~5月は一年で最も暑い季節。
気軽にお散歩なんて、できない、できないsun

でも今日は何気に涼しく、ママンと『ベンジャキティ公園』へやってきました。
Photo_2

ここはクイーン・シリキット国際会議場横にあり、
シリキット王妃の72回目の誕生日を記念して2004年にオープンした公園です。
(ちなみに12月に行った”ベンチャシリ公園”は還暦のお祝に作られた公園)

おおきな池とモダンな設備が印象的。
池の向こうにはアソーク周辺のビル群が並びます。
2_3

では、池の周りの遊歩道を歩いてみたいと思いまーす。
3

途中、マーライオンに遭遇。
バンコク在住のシンガポール人達からの寄贈だそうです。
4

池の西側には木陰もあり気持ちいいよー。
5

いろんな植物も楽しめます。
67_2
89

この辺から木陰無し。ちょいと暑いですぅ。
10

ようやく中間地点。(マジ、広いっすー)
11

ママン早くー。(大人でもヘトヘトですー)
12

レンタルサイクルもありますよ。(先に見つけたかったー)
13

スワンボートで休憩。ママンは頑張って漕いでねー。
14

約1時間半掛けて1周しましたぁ。ふぅ、ちかれた~。
15

そう、この1時間半&スワンボート20分の間、僕ちゃんは
ずっと右手にミニカー、左手にクッキーを握りしめておりました。 byママン


帰りに赤シャツ軍団に遭遇。軽快な音楽をBGMにご機嫌な感じでしたよー。
Photo 2_2

|

« 謎の発熱 38度2分 | トップページ | 野生世界 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

僕ちゃん、いっぱいお散歩出来たね!
この後の昼寝もたっぷり出来たかな?

王子は旅行の疲れか風邪引いて先週後半から下痢続き。。。
私もついに風邪引きましたが軽傷でめっちゃ甘いもんが食べたくなり、王子を寝かせて生キャラメルクリームを塗りたくったパンを食べてます(*^ω^*)ノ彡

投稿: ドルフィン | 2010年3月29日 (月) 12時14分

ドルフィンさん☆
この日はお昼寝も夜もぐっすりだったよー♪
生キャラメルクリーム美味しそー。
分かる分かる!疲れた時とか甘い物食べたくなるよね。って私はいつもだけど(^-^;
王子様、下痢早く治るといいね。

投稿: ママン | 2010年3月29日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/33979540

この記事へのトラックバック一覧です: ベンジャキティ公園:

« 謎の発熱 38度2分 | トップページ | 野生世界 »