« BAMBI | トップページ | ベンジャキティ公園 »

謎の発熱 38度2分

昨日、僕は朝からなんだか熱っぽかった。
体温を計ってもらうと37度2分。まぁ平熱の範囲である。
午前中、ママンはタイ語のレッスンだったので、
いつものようにメイドさんとアパートのお庭に遊びに行った。
途中、僕は眠くなりメイドさんの腕の中で眠ってしまった。
ウチへ戻りベッドに寝かせてもらう。

11時50分、レッスンが終わりママンがもう一度体温を計る。38度2分。
sign01生まれてこのかた37度5分を超えたことがない僕。
「突発性発疹」とやらもまだなので、ママンはついに来たか!と思ったらしい。
急いでバックに母子手帳、着替え、待たされた時用に(お昼時ですし)
キッチンにあったパンやらを詰め込む。
とりあえずタイ語のテキストから「熱がある」のタイ語「ミー(ある)・カイ(熱)」をインプット。
アパート前からタクシーに乗り込む。

病院に着くとすぐに診察してもらえた。
熱だけで、鼻水、喉の赤み、下痢などの症状は無い。
解熱剤(シロップ)を飲ませてもらい、「じゃあ身体拭きますのでこちらへ」。
sign02身体拭くって?

Oh No!マッパにされ、温かいタオルで拭き拭き。
Photo

ママンは、泣きわめく僕そっちのけでカメラ撮影。
「ブログのネタネタ、うっしっし」  
2

解熱剤を処方してもらい、「明日またお熱がでたら来てください」とのこと。
3

帰宅後~夜~朝方~今日一日、結局熱は出なかった。。。

あの発熱はなんだったんだー。    
4

|

« BAMBI | トップページ | ベンジャキティ公園 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

すぐに熱下がって良かったね~(◎´∀`)ノ

王子も火曜日から微熱とくしゃみしてるので小児科で薬もらって飲んでるんだ!
昨日は便秘で浣腸したけど、今日は逆に下痢してるの(;´▽`A``
王子もその後熱はないけど、今度は咳してるし、また明日は小児科かなぁ???

投稿: ドルフィン | 2010年3月25日 (木) 20時07分

ドルフィンさん☆
王子様も早く元気になるといいね。
便秘→浣腸→下痢、大人でもまいっちゃうね(;;;´Д`)ゝ
お大事にー。

投稿: ママン | 2010年3月26日 (金) 10時12分

お久しぶりです!!誰かわかるかな~
突発性発疹がまだって~
ゆうたんは1歳になるまでに2回もかかってしまったよ。2種類の菌があるんだって。。
 
 タイの生活、楽しんでますね!!

 おいしそうな食べ物がいっぱい!!遊びにいったら案内してね。。
 

投稿: ゆうたんママ | 2010年3月28日 (日) 14時30分

ゆうたんママ☆
えー!「突発」って2回かかることあるのー!
・・・なるほど2種類の菌があるのね。

ぜひぜひ遊びに来てちょうだーいheart04
待ってまーすhappy01

投稿: ママン | 2010年3月29日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/33931900

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の発熱 38度2分:

« BAMBI | トップページ | ベンジャキティ公園 »