« おとん | トップページ | ジム・トンプソンの家 »

プー・パッポンカリー

皆さんはもうお気づきでしょうか?
「Bangkok Life」というブログタイトル(てか、バンコクで生活してる)なのに、
タイ料理があまり出てこないことを・・・
実は、おとんとママンは辛い物がちょっと苦手sweat02

雑食系のママン、タイに来る前は「タイ料理?たぶん大丈夫~♪」なんて
高をくくっていましたが、意外とアカンかったぁcoldsweats01

でも、でも、せっかく期間限定で住んでいるんだから少しは頑張ろうやーpunch
ってことで、おもなタイ料理には挑戦してみることに。

といいつつ、やってきたのは、以前にもご紹介した
スクンビットsoi24の『養生堂(ヤン・セン・タン)』。
Photo

タイ料理メニューがあるからといって、中国料理店を選んでいる時点で、
まだまだ守りに入っている感じですが・・・

ここの『プー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)』が絶品だとか。
ワタリガニをカレーソースで炒め、溶き卵を加えてふんわりと仕上げたものです。
2

ワタリガニにしゃぶりつき目を細める1歳児。
3

旨みたっぷり、パクチーや辛いのが苦手な人にもぴったり。
たいへんおいしゅうございましたrestaurant
4

|

« おとん | トップページ | ジム・トンプソンの家 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

カニのカレー炒め美味しそう(◎´∀`)ノ

ハワイに行くとドンキーでケジャン買って
部屋でかぶりついてます(≧∇≦)

僕ちゃん今からワタリガニとはグルメですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

王子は来月北海道でグルメしてくるわ♪

投稿: ドルフィン | 2010年2月 9日 (火) 22時16分

ドルフィンさん☆
北海道!うらやましいなぁ!!
この時期も美味しいものたくさんありそうだね。
楽しんできてねー♪

投稿: ママン | 2010年2月 9日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/33296612

この記事へのトラックバック一覧です: プー・パッポンカリー:

« おとん | トップページ | ジム・トンプソンの家 »