« Cooking School@オリエンタルホテル | トップページ | ベジフルライフ in Thailand »

ネイル→カオマンガイ→プラティナム

昨日、オリエンタルホテルでのクッキングを終え、次に向かった先は
スリウォン通りsoi パッポン1、CCTビルB1Fの『Bangkok nail』
Photo

ジムトンプソン本店に近いので、お買い物ついでに来店する人も多いかも?
要予約ですが、日本語専用のTEL番号もあります。
実際行ってみるとフリーペーパーのイメージよりかなり庶民的な雰囲気。。。

Fっち、カラーマニキュア&ペディキュア・・・865B
ママン、フットのみジェル・・・1210B
2_3

あっという間に17時。
ちょっと早い夕飯は、ペッブリー通り沿いのカオ・マンガイ屋
『ガイトーン・プラトゥーナーム・ゴー・アーン』へ。
Photo_3

地元では知らない人はいないという有名店。
店員さんのピンクのポロシャツが目印です。
3

営業時間5:30~15:00、17:00~翌3:00
地元タイ人や観光客で混んでますが、回転は早いっす。
4

こちらが「カオ・マンガイ(ゆで鶏とその汁で炊いたご飯)」・・・30B
鶏ガラとニンニクの旨みがしみこんだごはんとやわらかな鶏肉。
コクのあるタレをかけていただきます。
奥の冬瓜スープも味わい深く美味~heart04
5

フォークの造形美にしばし見惚れるママン。
6

日中の暑さから少し解放され、テラス席(そんなええもんちゃう?)で
旧友といただくカオ・マンガイ。左手奥は相席したご婦人です。
7_2

かなり押せ押せのスケジュールでしたが、せっかくなので行っておきたい
『プラティナム・ファッション・モール』へ。

今月、タイでは中国のお正月を迎えたので、入口が中国風に飾られています。
店内はかなりcheapな渋谷109ってとこでしょうか。
Photo_2

19時、すっかり日が暮れ楽しかった一日も終わりでーす。
2 

|

« Cooking School@オリエンタルホテル | トップページ | ベジフルライフ in Thailand »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/33580471

この記事へのトラックバック一覧です: ネイル→カオマンガイ→プラティナム:

« Cooking School@オリエンタルホテル | トップページ | ベジフルライフ in Thailand »