« 散髪 | トップページ | ネイル→カオマンガイ→プラティナム »

Cooking School@オリエンタルホテル

カービングの勉強でタイに2ヶ月滞在している関西のお友達Fっちに誘われて、
ママンはオリエンタルホテルのクッキングスクールに行ってきました。

Fっちとは調理師学校の同級生(年齢は彼女の方が下よ)。
他にも、ル・コルドン・ブルー神戸校の体験入学やパン教室に通った仲。
その頃のワクワク感がよみがえります。

BTS(スカイトレイン)サバーン・タクシン駅を降りるとスグ
サートーン船着場があります。
Photo

左手に進むと、各ホテルのシャトルボートが発着する場所が。
2 3_3

船にはホテル名を書いたフラッグが立っています。
船に乗り、しばし観光気分を味わいまーす。
4 5

オリエンタルホテルのクッキングスクールやSPAは
チャオプラヤー川を挟んだ対岸にあります。
6 7_2

お茶とタイのスイーツでおもてなしを受けつつ、英文のレシピに目を通す。
8

メニューは月曜日から土曜日まで曜日ごとに異なり、4ヶ月ごとに変わるそうです。

授業も英語で行われます。
9

時折、材料名を書いたプレートを見せてくれたり、
10

野菜やスパイスなども詳しく説明をしてくれます。
11

本日の参加者、日本人4名、ファラン(西洋人)3名。

2グループに分かれて実習。洗い物などはなく楽ちんです。
13

すでにテーブルセッティング済み。
14

「エビと野菜のハーブスープ」
15

右「トードマンプラ(魚のすり身を油で揚げたもの)」・・・甘いソースをかけていだだきます。
左「豚ミンチのスパイシーサラダ」
16

「バナナプディング」withフルーツ盛り合わせ
17

最後に修了証とオリエンタルホテルのトートバッグをいただきました。
バッグの中身はエプロンとスパイス12種類。
18

午前中、一度も僕のことを思い出さなかったママン。
この後も、Fっちとのバンコクツアーが続きまーす。

|

« 散髪 | トップページ | ネイル→カオマンガイ→プラティナム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ママンは料理学校行ってたの~?
いいなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

前に写真載ってたかぼちゃのキッシュ美味しそうだったも~んヽ(´▽`)/

私にも料理教えてぇヽ(´▽`)/

投稿: ドルフィン | 2010年3月 1日 (月) 22時58分

ドルフィンさん☆
現在、昔ほど料理に対する情熱はありませんが、
今回タイ料理習って、このスパイスでこういう味になるのかぁなんて分かって面白かったよflair
簡単で美味しいタイ料理覚えたら日本でも作ってみようかな。その時はご連絡しますloveletter
期待せずに待っててねcoldsweats01

投稿: ママン | 2010年3月 2日 (火) 00時19分

教えて教えて~(◎´∀`)ノ

料理のレパートリー少なくてさ(;;;´Д`)
クックパッドで作り方見たくても王子に
邪魔されるので結局レパートリーは増えないのよ(ノ_≦。)

投稿: ドルフィン | 2010年3月 2日 (火) 14時10分

ドルフィンさん☆
そうそうパソコンやってると邪魔してくるよねー。
料理しててもスグ呼び出しかかるしね。
ってことで我が家もまだレパートリーは増えておりませんbearing

投稿: ママン | 2010年3月 2日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/33569994

この記事へのトラックバック一覧です: Cooking School@オリエンタルホテル:

« 散髪 | トップページ | ネイル→カオマンガイ→プラティナム »