« Lesson♪ | トップページ | 土曜の昼下がり »

萌え~

タイに越してきて、おかげさまで楽しい日々を過ごしておりますが、
ママンにはひとつだけ悩みが・・・

僕の足の裏がすぐ真っ黒になる!

日本ではそんな事なかったのに・・・なんでだー!!

どうやら車の排気ガスや、建設現場からの粉塵が窓から入ってきているみたい。
で、静かに床を汚しているらしい。
大人はスリッパだから気付かないけど、僕、年中”はだし”ですから。

恐るべし、バンコクの大気汚染shock

こうして引っ越し当日からママンの”クイックルワイパー地獄”が始まったのです。

そう、午前中はだいたい掃除。まとわりつく僕を、時には足蹴りしながら、
せっせ、せっせとお掃除してたわけですよ。
で、翌日の朝起きたら、首から肩にかけてガチガチに凝っているわけで・・・
「あ~これは”おととい”の掃除の・・・」なんてアラフォーのママンは思うわけでbearing

そんな悩みを解決すべく、我が家にも、な、なんとsign01


メイドさんが、いらっしゃいましたぁーshine


早速”なつく”僕。
「あのね、これ、機関車トーマスっていうんだ」
Photo


「あ、そこ、もうちょっと丁寧にね」
2


プロの仕事により、輝きを増したキッチンのタイル。
3

いらっしゃいませnotes メイドさまheart04



|

« Lesson♪ | トップページ | 土曜の昼下がり »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

ママン、お久し振りですhappy02
僕もママンもお元気そうで、良かったですlovely
念願の年越し家族旅行をし、とうとうメイドさんまで!!
バンコクの生活を満喫してますねheart04

投稿: masecchi | 2010年1月 8日 (金) 23時13分

masecchiさん☆
コメントありがとうございます。
日本にいる時、バンコクのことをいろいろ教えていただいて・・・。
ウチで地図広げてあーだこーだおしゃべりしていた頃が懐かしい。
伊勢丹に行くと、ふとmasecchiさんを思い出したりしてましたhappy01

投稿: ママン | 2010年1月 9日 (土) 00時44分

メイドいいなぁhappy02
うちも掃除してキレイにして~catface

一生メイドは雇えないだろうなぁsad

投稿: ドルフィン | 2010年1月 9日 (土) 17時15分

ドルフィンさん☆
ウチも日本にいたらあり得ないことで。
今週から来てもらってるんだけど、恥ずかしくない程度に年末(旅行前)に
掃除している小心者ですcoldsweats01


投稿: ママン | 2010年1月 9日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/32907625

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え~:

« Lesson♪ | トップページ | 土曜の昼下がり »