« 痛ぁい!② | トップページ | ZOO »

タイ語

僕が住んでいる場所は、日本人が多く住んでいる地区で、アパートも9割は日本人。
そんな環境もあって、半径1㎞圏内で薄っすら生活する分には
タイ語も英語もあまり必要ありません。

「でも、せっかくタイに住んでいるんだから、もっとたくさんの人と
コミュニケーション取りたいじゃなぁーいwink」ということで、
ママンは今月からタイ語を習い始めました。

本当は、ちょっと遠くにある市場や、観光地、スパ&マッサージにも
行ってみたいなと目論んでいるのですsmile

僕みたいな幼児がいるなら、プライベート授業がお勧め。
先生がウチに来てくれる、いわば「家庭教師」スタイル。

ここだけの話、ママンは『奥様会』に参加してから、俄然やる気を出しています。
人間どこでスイッチが入るか分らんもんです。。。
Photo


象さんマーク(わかるかな?)のノートでモチベーションupsign03
2


ママン、頑張ってsign01
3

|

« 痛ぁい!② | トップページ | ZOO »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~ママン!!超やる気じゃん!!
すっごーい!タイに遊びに行けたら通訳よろしくねん♪で、先生はタイ人なの?

投稿: Youくんマミー | 2009年12月19日 (土) 22時31分

Youくんマミー☆
通訳なんてまだまだ(A;´・ω・)アセアセ

タイ人の女性の先生です。
今度紹介しまーす。

投稿: ママン | 2009年12月19日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/32658976

この記事へのトラックバック一覧です: タイ語:

« 痛ぁい!② | トップページ | ZOO »