« King's Birthday | トップページ | 奥様会 »

ブランチ&クルージング

今日は、家族3人でおでかけ。

予定は盛りだくさんなのだ。

まずは、スラヴォン通りからニューロードを右に曲がり、『中央郵便局』へ。
土日は8時~13時までやってます。
で、用事を済ませ。。。
Post_5 Post_2_2 


それから、車で約3分の『ロイヤル・オーキッド・シェラトンホテル』へ。
目的は、日曜限定の”サンデーブランチ”restaurant
ママンがタイのフリーペーパーで情報収集。
キッズメニュー、バルーンアート、週替わりのショータイムなど
お子様も楽しめる催しがいっぱいなんだって。
Photo


300アイテムを超える料理の数々。華やかな料理が並べられています。
チャオプラヤー川を眺めながらゆったりブランチshine
2_3  5


来た、来た、カバ男とカバ子(仮名)。
僕が飽きないよう、時々現れて遊んでくれました。
3 4  


ブランチ後は、隣接している『シープラヤ船着場』から王宮周辺へ向け、
チャオプラヤー川クルーズship
Photo_2 


今回乗ったのは、エクスプレスボート 1人 13B

乗船代金は船着場で事前に払ってもいいし、
船の中でもお姉さんが回収にきてくれます。
2_2 


”Space for monks” (修道士のためのスペース)素敵ですconfident
3_3


川沿いの高級ホテル群を過ぎると、寺院が見えてきます。

おおーっ ワット・アルン(暁の寺)だ!
タイに来て、初めて見たよeye

4_3


この先はノープランだったので、よさげな船着場で降りるとするか。。。
『テウェト』で降り、ちょっと休憩。

5  6


帰りもエクスプレスボートで。

西日に照らされる寺院や、行きかう船、そこで生活している人々。
あ~、ここはタイなんだなぁと実感した(今頃?)一日でしたぁ。

7

|

« King's Birthday | トップページ | 奥様会 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294588/32525008

この記事へのトラックバック一覧です: ブランチ&クルージング:

« King's Birthday | トップページ | 奥様会 »