本帰国

あぁ、いよいよこの日がやってきました。

おとんは丸4年。
僕ちゃんとワタクシは2年半のタイ駐在生活。

本帰国が決まった時に後悔しないよう、
行きたい所には行き、
食べたいものは食べ、
やりたいことはやるぞー!と駆け抜けた2年半。

2_2
<来タイ当初の僕ちゃん、1歳4カ月頃>

僕ちゃんにもワタクシにも素敵な出会いがたくさんありました。

いやぁ~、めっちゃ楽しかったよ、タイランド。

同じ駐妻という境遇で思いを分かち合える人達がいたからこそ
不安や不満も笑いに変えて楽しめました。

そして、この拙いブログにご訪問してくださる皆様の存在があったから
この『Bangkok Life』もここまで続けられたのだと思います。

本当にありがとうございました。

お別れは寂しいけど、またどこかでお会いできることを信じて。


バイバーイ!
Photo
<スワンナプーム空港にて、3歳10ヶ月>



・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・ 完 ・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Audrey

タイ駐在、最後の一週間。
タイで知り合った素敵なお友達との送別ランチウィークでもありました。

トンローsoi11の『Audrey Cafe & Bistro』。
Photo

こちらも以前から行きたいな―と思いつつ、
なかなか行くチャンスがなかったレストラン。
幼稚園のママ友&かわいい小学校新一年生3名の計7人でランチ~restaurant
2

タイ料理をはじめ、パスタやピザ、サンドイッチetc...
メニューも豊富、そしてどれも美味しい~deliciousheart04  
9 3
4 5
6 7

そう、もう最後やし冒険はせんでええねん。
確実に美味しいものを食べたいねん。
と、いう思いに完璧に答えてくれたお料理&デザート達~shine  

クラブミートのスフレ・ロブスターソース添え っていうメニュー名だったかな。。。
8


しんみりするのは苦手なので、最後は笑顔でバイバーイpaper
お店のシーローで僕ちゃんの幼稚園までお迎えに急ぐ
(この時点ですでにかなりの遅刻sweat01)なワタクシでしたぁrun
10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L'OPERA

ようやく僕ちゃんの長ーい春休みが終わり、同じアパートのお友達とランチへ~restaurant

スクンビットsoi39のイタリアン『L'OPERA』です。
場所柄、よく前を通るので来タイ当初から知っているお店ですが
行くのは今回が初めて。

噂の前菜ビュッフェは本当に一皿一回だけ。
なので、全種類のっけてみましたーdelicious
Photo

メインはピザとパスタを頼んでみんなでシェアhappy01
写真撮り忘れましたが、パスタ(蟹のトマトクリームとカルボナーラ)
めちゃくちゃ美味しかったですぅheart04  
2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムイ島

今年のソンクラーン(タイのお正月・水掛け祭り)はサムイ島へ~wave

バンコクから飛行機で南へ1時間ちょっとairplane
タイで3番目に大きい島。
島のほとんどがココナッツで覆われていることから、
別名「ココナッツ・アイランド」と呼ばれています。

自然景観を損なわないようココナッツの木より高い建物の建設を禁じているので
空港もこんなかわいい造りeye
9
ビミョーナ写真デ スミマセン。

宿泊はサムイ北部チョーン・モン・ビーチの『The Tongsai Bay(トンサイ・ベイ)』
バルコニーにバスタブ ん~開放的shine
Photo

小さい子向けの浅いプールはあるけど、ウォータースライダーや
キッズルームやキッズ向けプログラムがあるわけでもなく。
でも、意外とファミリーが多くて
のんびりゆったり家族の時間を楽しめるホテルでしたconfident
3

ホテルのプール&プライベートビーチではソンクラーンのイベントがnotes
カクテルやフィンガーフードが振る舞われたり、
タイダンスあり、綱引き大会ありで大盛り上がりhappy01
4
10
11 5_2
もちろんこのあとみんなで水掛け~wave

僕ちゃんもフルーツポンチをいただきましたbar
6


実は今月末で本帰国となる我が家。と、さりげなくここで発表。
これがタイ駐在最後の旅行か~
最後のソンクラーンか~ と、感慨深いものが。

ちなみに日本は直前まで住んでいたEastTownではなく(!)
かつて新婚時代を過ごしたあの街へ。
そちら方面のみなさーん、よろしくですwink
7


すっかり日に焼け、遊び疲れた僕ちゃん。
8

タイでの日々もあと僅かだよ~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お仕立てスーツ

先月のこと、おとんのスーツをお仕立てしました。

フリーペーパーの広告でもおなじみ、タイムズスクエア3Fの『K2テーラー』。
オーナーのアビドさん、日本に長く住んでいたことがあり、日本語が堪能scissors
Photo

夏用、冬用、紺色系、グレー系、ストライプ有り・無しなど
おとんのイメージをテンポよく聞き出し生地を取り出してくれます。
2


シャツ用の生地も豊富に揃っていますよ~。
3


平日は会社で帰りが遅いため、ゴルフ帰りの土日に。
1週目、生地選び&採寸→ロングテーブルへ。
2週目、仮縫いの試着→タパスカフェへ。
3週目、出来上がり→チョクチャイステーキハウスへ。

家族3人で出向き、
その後、行きたかったレストランへrestaurantというパターンで楽しかったぁdeliciousnotes 
4


シャツも長袖と半袖をオーダーしましたぁ~shine
5

コレデ新部署デモバッチリダネ!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«コラージュプリントTシャツ